2012年05月18日

[ツーリング]

[ツーリング]




Hiroなんです。


先日新しい相棒とツーリングにいって来ました。とは言え相変わらずのピーナツ王国なのですが。

しかし以前のバイクよりかは楽なポジションだけれどHiroにはどうも前傾がキツイようで途中からはかなりの苦行でしたよ。

でもってその時の燃費は…






なんと約40km/Lでした!

image-20120518155728.png





いくら単気筒エンジンとは言え250ccでこの燃費は相当なもんですよ?少なく見積もっても燃料満タンで400km以上は走れちゃう計算だし、今回の燃費通りに走れるなら500kmは走れてしまう事に!





ってなもんで今回のツーリングはピーナツ王国南部にある道の駅…の敷地内にあるハンバーガー屋さんです。ここはライダーも多く訪れる場所でハンバーガーもボリューム満点なおかつ美味しいという素敵目的地。

# 詳しくはビンゴバーガーで検索してみて下さい

ちなみにHiroが頼んだのは一番安い(一番基本的な?)普通のビンゴバーガーってやつとオレンジジュース。





なかなかのボリューム

image-20120518160350.png


image-20120518160418.png





お店が開くのは11時なのだけど10:30ちょい前には到着していたのですよ。でもかなり道に迷ったのは内緒。通る予定のない有料道路も走っちゃったしねぇ。まぁ迷走するのは昔からだき今に始まったことでもないけどさ。

# 今なら小一時間で到着する場所に5時間近く掛けて行ったことがある。しかも地図を何冊も持って行って!!!





以上。

久しぶりに結構な距離を走ったのでかなり疲れた。今のポジションも良いのだけど出来ればアップハンドルに変えたい。だけど高いから、ハンドルの下にいれるハンドルアップスペーサーってのを買いました。まだ装着してないけどね。1cm上がるらしいけど効果のほどは…?

の、Hiroなのでした。

.
posted by Hiro at 16:10| 千葉 ☀| Comment(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

[バイク] 新しい相棒

[バイク] 新しい相棒






image-20120506192506.png





image-20120506192533.png






image-20120506192607.png






image-20120506192714.png





親の体調もだいぶ落ち着いてきたのでそろそろ自分の時間も大切にしたいと、新しい相棒を手に入れました。

安い買い物では無いけど(ただしバイクとしてはかなりの格安)思い切った。

本当は両親とも高齢だし自分自身の将来も含めここでお金を使って良いものかと悩んだのだけどもね。ただこの数ヶ月、土日はほとんど家に居てストレスが溜まっていたのも確かだし、お金ならまた貯めたら良いか、と思った次第です。

バイクの性能としては…まぁ…まぁまぁかな?思っていた通りだけど思った以上には走ってくれる感じ。以前乗っていた超前傾姿勢なバイクに比べたら天国なポジション。

車検も無いししばらくはこれで楽しみます。






ピカピカ過ぎて反射しすぎ。新車ってのもあるけど常にキレイに磨いてる。

image-20120506193242.png





以上。

実はもう慣らし運転(500km走行)終わらせてます。ちなみに燃費は33km/L〜40km/Lだった。すげー。

の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 19:35| 千葉 ☀| Comment(2) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

[雑記] 記事を整理しなくては

[雑記] 記事を整理しなくては





 Hiroなんです。


 昔からここを見ている人は知っているかと思いますが、ここのブログは実は他所のブログサイトから引っ越してきたのです。そこのブログサイトが閉鎖される事になったので。で、そこのブログサイトから引っ越してきた訳だけど、それまでのブログ記事や画像データなんかもぜーんぶこっちに移動してきた次第。

 んなもんだから最近ではデータの保存容量が限界まで近くなってきているのです。最近のブログ記事はiPhoneやらAndroidからの投稿で、画像もなるべく小さく編集してからアップロードしていたのですが。

 ディスク使用量 84MB/100MB

 うーん…。まだ「あと16MBある」と言えばあるのだけど、「もう16MBしかない」って感じだなぁ。昔からパソコンを使ってきている人ならこれくらいの容量になると焦るって分かってもらえるんじゃないかと。(汗)それに画像を投稿して行くと結構容量増えちゃうものねぇ。

 仕方ない…残念だけど、ある程度から向こう(過去)の記事を消すしか無いかな?画像だけ消して記事を残してもあまり意味が無いような気もするし。ちょっと整理して行かないと駄目かもね。





 以上。

 っていうか、こういうご時世なのだから少なくとも1GBくらい欲しいよねぇ??デジカメやスマホ・携帯電話に付いているカメラの画素数も上がってる事だし…。

 な、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 11:19| 千葉 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

[雑記] 手帳

[雑記] 手帳





Hiroなんです。


去年の暮れあたりに人生初の手帳(予定表って言うの?)を買ったのですが、年が明けてもなかなか予定を書き込まないでいたのです。

だけどある時これではいかんと思い立ち、手帳にガシガシと仕事のスケジュール(前持ってわかってる分だけだけど)を書き込みましたよ!だいたい半月くらい前に予定が出てくるからそれをiPhoneにて撮影し、その撮影した画像を見ながら手帳に予定を書き書き。

そうしたら案外手帳に書き込むのが楽しくなってしまって、仕事関係の事だけとは言え、特に書き込む必要のない物なんかも書き込みだしたりして。





やってみないとわからないもんだなぁ。

image-20120425201954.png





以上。

日記はパソコンにてつけてます。

の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 20:21| 千葉 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

[写真] 大脱走

[写真] 大脱走






image-20120415192922.png





.
posted by Hiro at 19:29| 千葉 ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

