2010年05月14日

[植物] 成長したのかな?

[植物] 成長したのかな?





 Hiroなんです。


 今朝は4:30くらいに目が覚めてしまいました。二度寝すると起きられなさそうだから、ちょびっとだけ観葉植物の手入れを。

 手入れって言っても様子を見て水を上げただけなんだけど。それも夕べ飲んでコップに残っていた水を。

 ん〜…?ちょびっと成長したのかな?





 5/5に撮影







 5/14に撮影







 以上。

 暖かくなってきて部屋に陽もあたるようになってきたから成長も早くなってきたのかな?

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 08:03| 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

[植物] わりとすくすく

[植物] わりとすくすく





 Hiroなんです。


 昨日はお昼ちょっと前からなかなかの天気になりました。なので久しぶりに観葉植物を外に出してあげましたよ。

 土代わりに使っている透明なツブツブも水に浸して元に戻してあげたしね。
























 以上。

 部屋も窓を開けて換気はしているけど、たまには外に出してあげたいものね。あ、テーブルヤシはもう駄目かも…。

 な、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 09:36| 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

[植物] 今年も行ってきた

[植物] 今年も行ってきた





 Hiroなんです。


 今年も仕事場近くにある桜の名所(?)に行ってきました。

 撮影は昨日だったのですが天気が良かったから小さい子供を連れた家族連れや年配の方々が多かったです。ただ駅と駅の間にあって、どちらも徒歩15分となっているし、まともに駐車場がないので小さな子供がいたり年配の方だとちょっと疲れちゃいますね。























 以上。

 春は霞 秋は霧

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 21:08| 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

[植物] 見頃でした

[植物] 見頃でした





 Hiroなんです。


 この土日(3日・4日)はいつものダムまでスタコラと走りに行きました。

 目的はダム湖畔に咲いている桜。ほぼ毎年同じ場所で桜の撮影をしていて春先は楽しみなんです。

 デジカメで撮影した画像はまだ整理していないので、今回は携帯電話で撮影した画像を載せますね。





 ダム湖畔にて。ちょうど反対側(対岸)にある公園にバイク乗りが集まります。日曜日もえらい盛況ぶりでしたよ。







 こちらはダム近くにある神社にて。ちょうど見頃だったみたい。とても綺麗に咲いていました。







 以上。

 次はまた来年だな!

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 08:00| 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

[植物] まだまだ微妙

[植物] まだまだ微妙





 Hiroなんです。


 27日にいつものダムへ行きました。その時に神社に寄りましたよ。

 まだまだ微妙…。























 見頃まであと10日くらいかなぁ…。





 以上。

 次の土日のどちらかにも見に行こう。

 な、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 17:55| 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

[植物] 道端に

[植物] 道端に





 Hiroなんです。


 朝一番で馴染みのバイク屋さんまですたこらすたこら。バイクを預けてテクテクと帰ってきました。

 バイク屋さんからうちまでは5分ちょっと歩くんだけど、その道中に花が咲いていました。

 団地の外周に張り巡らされたフェンス脇に咲いていたから、きっと住民が手入れをしているんだろうな。

 花に気付いて見てくれる人がいたり、見てくれた人の心が和むと良いですね。











 以上。

 派手さはなくても目立たなくても、そこに咲いている。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 12:35| 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

[植物] ちょびぃっとだけ

[植物] ちょびぃっとだけ





 Hiroなんです。


 夕べ見てみたら観葉植物を入れているゲル状で透明のやつがかなりしぼんでしまっていたので、つい今し方水に浸けて元に戻すことにしました。





 ちょびぃっとだけ成長しているようだ







 成長はしているけど縦に伸びているだけな気がする…







 全体的にヒョロンとしてるだけで盛り上がり(?)に欠けるなぁ…







 以上。

 伸びたら切って伸びたら切ってをして増やしていけば良いのかな?

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 18:47| 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

[植物] 観葉植物

[植物] 観葉植物





 Hiroなんです。


 観葉植物を育てています。





 全景







 左からエアプランツ・パキラ・テーブルヤシ






 ?







 小さい鉢いろいろ







 ひよこ







 以上。

 たくさん育てて大きくなったら誰かにプレゼントしたり、その辺に植えたりしたいんだけども。

 な、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 20:47| 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

