2008年10月30日

[気になる] モアイモヤイ像

[気になる] モアイモヤイ像





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


夕べはPCにてGoogleマップを見てみました。

最初は近所や知り合いの家のほう、たま〜に行くお店の場所を確認したりなんかして。

でも途中から飽きてきたので外国を見てみようかなって。





で、見てみたのがイースター島なんです。

イースター島ってすごく小さいイメージだったけど実は結構大きい。

当たり前だけど建物もいっぱいあったし飛行機の滑走路もありました。





イースター島をうろうろしていると(?)画面にはモアイの写真が出ていたので写真をクリックして大画面に。

どうやら日本人が撮影したみたいです。





|PC|)・ω・´;) フムフム…





良く見るとモアイって手も彫ってあるんだ。

それに帽子のようなものが頭に乗っかっているモアイもいますよ。

大きさもかなりのもんだ…。

近年じゃモアイの眼球が見つかったんだよね。

確かモアイの足下に埋まってたんじゃなかったかな…?





うー(`・ω・´)…ん





モアイは何の為に作ったのかな。

どうやって作ったんだろう。

確か島には無い石だっけ??

モアイを作っていたまさにその当時にいってみたいな。





以上。

モアイ…(´・ω・`)…

/`・ω・´;|

な、Hiroなのでした。(´・ω・`)/


.
posted by Hiro at 08:16| 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

[気になる] コレはなんだ

[気になる] コレはなんだ





Hiroなんです。ヾ(´・ω・`)


前から気になっていたんだけど、木の根本に埋めてある謎の黒い物体はなんだろう。





?…(´・ω・`)…?





なんだろう







木を植えた時に一緒に埋めたのかな。

薬でも入っていたのかな。

元々木が植えてあった場所の土とか?





?…(;`・ω・´;)…?





以上。

前に鉄腕DASHで果物がなる木を植えた回で何かやってた気がしなくもないんだけども…。

な、Hiroなのでした。(´・ω・`)ノシ


.
posted by Hiro at 08:15| 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

[気になる] とても気になる

[気になる] とても気になる





Hiroなんです。ヾ(´・ω・`)





…(´=ω=`)…





いま現在、うちの階段(うちは団地住まいです)のある家の子供が大泣きしています。
大泣きするくらいの子供がいるのは多分あの家かな…。

そこの家のお母さんはまだ若いのですが、子供を叱ったり怒ったりする時にかなりの大声で怒鳴っています。
Hiroには子供はいないし当然子育て経験もないし、ましてや他人様の家の事だからあまり大きな口を叩く事は出来ないけども、端から見ていて子供を叱りつけているお母さんからは、あまり愛情は感じられません…。
ただ怒鳴っているようにしか思えない…。





今は移転したけども、Hiroの会社が前の場所にあった時の話し。

会社と言ってもプレハブ小屋みたいな建物なのですが、一戸建て住宅が建ち並ぶ住宅街にありました。

ある日、他の現場へ行くために会社に立ち寄ったのですが、近所の家からは小さな子どもの泣き声とお母さんの怒鳴りつける声が聞こえてきたんです。

子どもは何度も何度も「ごめんなさい」って泣きながら謝っているんだけど、お母さんはひたすら怒鳴りつけていました。
およそ子どもを『叱っている』感じではなく、とてもヒステリックな感じの怒鳴り方でした…。





親だって人の子だから辛い時や苦しい時もあると思うけど、子どもを叱るときに愛情がなければ、子どもにしてみたら親よりもっともっと辛いだろうし苦しいと思います。

Hiroが神経的な病気になったのも、小学生の頃から続いている家庭内の問題が原因じゃないかな。

# 両親にどうこうって話しではない





親が子どもを、子どもが親を殺してしまうってニュースが多いけど、Hiroをここまで育ててくれた両親に感謝です。





以上。

物理的に豊かになるより精神的に豊かでありたいなと思う今日この頃…。

な、Hiroなのでした。(´・ω・`)っ


.
posted by Hiro at 21:50| 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

[気になる] 何のため??

[気になる] 何のため??





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


あまりこんな事を書き込むとHiroのお馬鹿っぷりを披露しちゃうようでアレなんですが…。(汗)





国民は投票出来ないのに全国行脚して国民に訴えるアレに何か意味はあるのかな??
何のために全国行脚?





以上。

良くわがんね…。

な、Hiroなのでした。(´・ω・`)ノ


.
posted by Hiro at 17:51| 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

[気になる] 名前が思い出せない

[気になる] 名前が思い出せない





Hiroなんです。(´・ω・`)ノシ


食パンや菓子パンの袋を閉めておく爪の付いたプラスチックのあの小さいヤツの名前がどうしても思い出せない。





以上。

それより、名前はあったのかな?

の、Hiroなのでした。(´・ω・`)/


.
posted by Hiro at 06:58| 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

[気になる] 部屋の片付け

[気になる] 部屋の片付け





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


この前から部屋の片付けをしています。
もう相当片付けをしました。
古い物もかなり廃棄処分です。

部屋も広々として、布団を敷けるくらい広くなりましたぁぁぁ!!
これまでは座る場所はあっても布団を敷けるくらいの広さはなかったのだ…。

昔彼女が泊まりに来た時は無理やり足元を広げて布団を敷いたもんです…。

シミジミ…(´=ω=`)…

それと、座椅子を一つ処分しました。
座椅子は2つあったんだけど、とりあえず一つはもう使わないから処分です。
最初は一つだったんだけど彼女が遊びに(以下略)





ところでねぇ…。

必要な物と不要な物の区別を付けにくいです。

うちの社長が言うには『一年以上使っていなければ処分すること』らしいんだけど、じゃあ数年に一度使うかどうかって物はどうすれば良いのかと。

悩むんだよなぁ…。

まぁ明らかに使わなさそうなのは処分していってるけど、部屋の片付けが得意な人はどうしてるのかな。





以上。

でも片付くと気持ちいいね。

な、Hiroなのでした。(´・ω・`)/~~


.
posted by Hiro at 11:49| 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

