2011年11月21日

[動物] 残念…

[動物] 残念…





 Hiroなんです。

 今日の昼間、家事とうーちゃんの様子を見に一旦帰宅したら、うーちゃんはもう亡くなっていました。

 お母さんが入院してしばらくしてから様子がおかしくなって、金曜日の夜あたりから全然飲まず食わず。おしっこもうんちもしておらず、昨日の夕方に動物病院へ連れていった次第。

 薬は出なかったけど、注射をしてもらえたし、これで少しは安心かなと思っていたのだけど…。

 全然ごはんは食べてなかったけど、今朝もたくさん撫でてあげたし行ってくるねって声をかけて仕事に出掛けたのだけど…。

 もう、悲しくて寂しくて、何をしていてもうーちゃんのことが思い出され、涙が止まらない。





 以上。

 うーちゃん、もう少し早く病院に連れていってあげれば良かったね…本当にごめんね…。5年間、本当にありがとう。

 の、hiroなのでした。

.
posted by Hiro at 18:31| 千葉 ☀| Comment(2) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

[動物] 今日のうーちゃん その30

[動物] 今日のうーちゃん その30





 Hiroなんです。


 久しぶりに登場のうーちゃんです。

 普段は6時くらいに起きるのだけど、今朝は5時過ぎに目が覚めてしまいました。でも二度寝すると寝坊しそうなのでそのまま起きる事に。

 いつも(6時)より早かったけどうーちゃんをケージから出してあげました。

 うーちゃんは伸びをしてからケージをスタコラ。あちこち走り回ってからコタツの中でのんびりです。

 結構撫でていたのだけど、さすがにコタツの中だしたくさん撫でられたしで暑くなってきたのか、コタツから出て外で伸びていましたよ。





 ぐで〜ん







 以上。

 うーちゃんは…何歳になったんだっけな?

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 07:58| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

[植物] メンテナンス

[植物] メンテナンス





 Hiroなんです。


 今日は育てている観葉植物をひなたに移動させてみました。何しろ我が家(団地)では外壁工事をしていてなかなかカーテンを開けられず、陽の光を部屋にいれる事が出来ないのです。

 それに普段は仕事があるから朝からドタバタで観葉植物の面倒をみていられないので…。





 全景。手前の右側は水に浸けて膨らませる透明な丸いやつ。しぼんできたので水を入れて浸しているところ。







 小鉢も陽に当たってます。







 根元や他の茎(?)がダメになってきたので、ダメな部分を少しずつ取り除いていったらペットボトルのキャップサイズになってしまった。







 以上

 [植物]のカテゴリーも作ったよ。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 20:45| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

[動物] タチコマさんへ その2

[動物] タチコマさんへ その2





 Hiroなんです。


 昨日は朝早くからバイクでいつものダムまでスタコラスタコラ…。

 の、前に。

 ダム近くにある無人駅にて猫撮影。

 Hiro以外にも高そうなカメラをぶら下げた女性が熱心(?)に撮影していましたよ。




















 以上。

 どうしても大きくなれない、やせ細った猫もいたよ。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 08:22| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

[動物] タチコマさんへ

[動物] タチコマさんへ





 Hiroなんです。(´・ω・`)っ


 このところ天候不順だったり新潟に行ったり家事で忙しかったりでなかなかバイクで走る機会がなかったんだけど、流石に今日は天気も良さそうだし特に用事もないのでバイクで走ってきました。

 ほんでもってタチコマさんのリクエスト通り写真を撮ってきましたよ。

 写真には写していないけど、小さい子猫が結構いたんだけど暑さのせいなのか食糧難なのか、ぐったりしていて動かない子猫もいました。可哀想だけどHiroにはどうしようもないし、近所の方もいるでしょうからわざわざ何かを買っていって食べさせようとかは思いませんでした。























 それと、ハデハデさんに会ったので伝言を伝えておきましたから。





 以上。

 地面は熱いよ!

 の、Hiroなのでした。(´・ω・`)っ


posted by Hiro at 15:18| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

[動物] にゃんか見てる

[動物] にゃんか見てる





 Hiroなんです。(´・ω・`)ノ


 先日仕事場近くの郵便局から仕事場に帰ってくるときに、噴水広場で野良猫を発見しましたッッ!!





 なんか変なのがこっちに来てるぜ…







 にゃんだって!?どれどれ…







 今のうちに早くずらかるぜ!!







 以上。

 近づくと逃げちゃうから超ズームで撮影してみたよ。

 の、Hiroなのでした。(´・ω・`)/~~


.
posted by Hiro at 00:35| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

[動物] 今日のうーちゃん その29

[動物] 今日のうーちゃん その29





 Hiroなんです。


 家事やら何やらでこの時間…。今日のうーちゃんのはずが昨日のうーちゃんになってしまったのは内緒。





 あぁぁぁ…そこそこ…







 ん?なになに??







 いつも鼻をぴくぴく







 以上。

 うちのお母さん足を噛まれて流血…。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 00:20| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

[動物] 猫会議

[動物] 猫会議





 Hiroなんです。


 3/7(土)はバイクでいつものダムまでスタコラと出かけてきました。ついでにダム近くの駅に寄って猫会議に参加してきました。























 以上。

 みんな元気そうだったよ。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 13:12| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

[動物] 今日のうーちゃん その28

[動物] 今日のうーちゃん その28





 Hiroなんです。(´・ω・`)ノ


 ケージから出たばかりのうーちゃんは、耳の後ろ(後頭部あたり?)が冷たいのです。だけど動き回ったり撫でてあげているとだんだん温かくなってきます。





 はぁ〜…そこそこ…







 ごくらく〜…







 以上。

 最近また爪が伸びてきたよ。

 の、Hiroなのでした。(´・ω・`)/~~


.
posted by Hiro at 18:57| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

[動物] 駅ネコ

[動物] 駅ネコ





 Hiroなんです。(´・ω・`)っ


 今日は穏やかな天気で絶好のバイク日和。なもんでスタコラとバイクで走ってきました。それと久しぶりに駅ネコに会ってきましたよ。

 駅前にある(放置してある)ボロボロの車の中にいました。エサをもらえると思ったのか寄ってくるネコも。















 以上。

 みんな元気だね!

 の、Hiroなのでした。(´・ω・`)/~~


.
posted by Hiro at 13:45| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

