2009年12月08日

[写真] 作ってみた

[写真] 作ってみた





 Hiroなんです。


 デジカメで撮影した画像を加工してちょっと作ってみました。





 CDアルバムのジャケットになりそうな







 レントゲン撮影したような







 夜の街並みを上空から撮影したような







 以上。

 PCを開けて基板を撮影してレタッチソフトで加工してみたよ。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 23:27| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

[写真] 久しぶり

[写真] 久しぶり





 Hiroなんです。


 今日は久しぶりに早く起きることが出来たし、天気も良さそうなので重い腰を上げて紅葉を見に行ってきました。バイクですたこら。

 いつものダムを通り過ぎてひたすら南下していくと、ピーナツ王国の中でも有名な紅葉の名所があるのです。去年まではこれくらいの時期になると毎週通っていたんだけど最近ではその気力も体力も無く、全然行きませんでした。今日を逃すと今年はもう行かないかもしれないし、紅葉を見ることもないかもしれない…と思ったので行ったのです。

 いくら早く起きられたとは言え、例年より小一時間は遅い起床だったので、現地での渋滞が心配だったけどギリギリ大丈夫でした。現地を離れる時に下り車線はもうかなり混みだしていたので本当にギリギリだったと思います。

 現地は比較的狭い道路が続く山間部だし、大型の観光バスもたくさんくるのであちこちに警備員が立って交通誘導をしています。歩道を歩く歩行者もちょっと危なかったりするんですが、観光に来ているからか周りを良く見て歩かない歩行者も多くて困ります…。





 これだけの紅葉を見たのはここに通い始めてから初めてです。















 帰りはいつものダムでちょこっと休憩しました。いつもなら知ってる顔のライダーが結構来るんだけど、今日はさっぱり。でも久しぶりにハーレー乗りさんに会えたしわりと長い時間じっくりとお話が出来たので立ち寄って良かったなと思いました。

 ハーレー乗りさんにもお話ししたけど、最近じゃバイクに乗る気力があまりないので、今日が走り納めじゃないのか?くらいの感じです。次はいつバイクに乗るのやら…。





 以上。

 今日は本当に良い天気でライダーもたくさん見かけたし、ピースサインを貰ったよ!(ちゃんと返した)

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 20:34| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

[写真] わけてもらった植物

[写真] わけてもらった植物





 Hiroなんです。


 以前[気になる]カテゴリーに投稿した事があるのですが、仕事場のトイレに飾ってある植物が気になっていたのでした。

 その後、仕事場のおばさんと話しをする機会があったので、あの植物はどうしたのか?どうやって育てたのか?どこから持ってきたのか?などなどを聞いてみました。

 まぁそれは良いとして、それから数日後におばさんからこの植物を少しわけてもらいました。





 本当はもう少しあったのだけど、まだ小さかったからか何本(?)か枯れてしまった。残ったのはこれだけ。







 なんとか元気そうだけど…?







 わけてもらった時に育て方を聞いたのだけど、その通りにやっても枯れてしまったのがあるし、これで良いのかもわからないんだよなぁ…。

 一応もう少し大きくなったら深い器に移す予定だけどうまくいくのかな?出来たらもっともっと増やしたいのだけど。

 でも前回のブログ記事の通り、日中はカーテンを閉めているし、工事が無いときにお日様にあてられるのも限られてるし…。効果があるかはわからないけど、毎日数時間はLEDライトを当てたりしてるんだけど大丈夫だろうか。





 以上。

 植物や花を育てたりして穏やかに生きたい…ただそれだけなんだけどな。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 23:39| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[写真] トイデジ風な

[写真] トイデジ風な





 Hiroなんです。


 写真を撮ってみたのでトイデジ風に加工してみました。

 本当はトイデジを買おうかとずぅーっと悩んでいたんだけど今後欲しいものが控えているし、今はお金がないのでちょっと我慢。AGFAあたりが欲しいんだけどもね。





 仕事場

 





 木

 





 空とビル

 





 仕事場

 





 木

 





 空とビル

 





 以上。

 画素数が高ければ高画質ってわけでもないんだぜ?

 な、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 11:15| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

[写真] ぼちぼち元気です

[写真] ぼちぼち元気です





















.
posted by Hiro at 21:14| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

[写真] 何となく…ね…

[写真] 何となく…ね…





 Hiroなんです。


 携帯電話のカメラで何気なく撮影してみました。















 何となくだけど、たまにニュースや新聞で見かける「超新星発見」みたいな感じだな…と。何となくね。





 以上。

 太陽の80億倍明るい超新星が見つかったらしいよ!

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 21:29| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

[写真] 残念

[写真] 残念





 Hiroなんです。


 今日は朝一番から仕事場の敷地内を移動してました。ちょっと用事があって普段は通らない場所を通ったわけです。

 せっかくなので(?)写真を撮ることに。





 残念!言わなきゃわからないけど右したに僅かに歩道橋の手すりが写りこんでしまった!!







 こちらは同じ歩道橋から反対側を向いて。さすがに逆光だと細かな描写までは難しいか…。







 以上。

 携帯電話のカメラだけど、さすがに800万画素(?)もあると違うねぇ…。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 19:36| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

[写真] こんなデジカメ

[写真] こんなデジカメ





 Hiroなんです。


 昨日使ったデジカメはこちらです。





 Olympus CAMEDIA C-700

 調べてみたら2001年発売のデジカメで、光学ズーム10倍×デジタルズーム約2.7倍=約27倍ズームみたい。

 かなり前にオークションで買ったんだけど、超望遠で撮影出来るしかなり細かな設定も出来るから重宝してます。







 こちらはコンパクトデジカメ。

 SONY DSC-35

 auのキャンペーンに当たってもらった賞品で、720万画素あるけどいまいち使い勝手が悪いので何かを本格的に撮る時には使わず、本当にスナップ程度でしか使っていません。







 もう少し良いデジカメ欲しいなぁ…。いま超人気でなかなか手に入らない(らしい)Olympus PENなんて使ってみたいな。





 以上。

 携帯電話のカメラもなかなか使えるけどね!

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 17:38| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

[写真] たった今撮った

[写真] たった今撮った





Hiroなんです。


 昨日の夜、窓の外を見るととっても綺麗な月が出ていたのでデジカメでパチリ!

 と、したかったのですが記録メディア(メモリーカードとか)がいくら探しても見あたらない!!!仕方なしにコンパクトデジカメで撮ったけどやっぱりイマイチだった…。

 そんでもって今日はバッチリとメディアを探し出した(と言うより目の前にあった…)ので、昔から使ってるデジカメでパチリ!

 三脚を使わずに窓の格子に置いたり手持ちで撮ったりしたけどなかなか良く撮れました。

 # 画像は時計回りに回転させてあります





 夜景(窓の格子に置いて撮影)







 月(手持ち)







 以上。

 手ぶれを最小限に抑えられた!はず…

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 20:10| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

[写真] 夏の終わりのハーモニー

[雑記] 夏の終わりのハーモニー





 Hiroなんです。





 仕事場の駐車場に車を停めて外に出るとムシムシとした空気と、遠くには夏の雲が。







 駐車場を出てスタコラスタコラ歩いていると汗ばんできたけど、陽が傾くのが早くなったからか、暑いんだけどもどことなく秋の気配が。







 気象庁の長期予報によると今後3ヶ月は平年より気温が高めみたい。

 平年より低い20%

 平年並み30%

 平年より高め50%

 だったかな?





 でももう朝晩は気温も低くなってきているし、寝る頃には外も静かで秋の虫の合唱が聞こえてるから、季節は確実に進んでいるのだな…。

 # 家の目の前は大きい公園があるから夏場は夜中でも若者が騒いでいてうるさい





 以上。

 夏と言ったら美里っしょ?

 …なんて言ったら世代がばれそうだ。(いや、30代だけどさ…)

 な、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 15:02| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

