2011年01月07日

[雑記] 使いづらい…(汗

[雑記] 使いづらい…(汗





 Hiroなんです。


 auoneブログからSeesaaに移動してきた訳だけども…。

 慣れていないからすっごく使いづらいってのが本音。

 しばらく使っていけば慣れてくるのかもしれないけど、auoneブログは4年使ってきたからなぁ。

 慣れるまでしばらくかかりそうですね。


 使い慣れないのは実はブログだけではないです。

 実は先日…と言うには結構前だけど、携帯電話を機種変更しました。

 新しい携帯電話はIS03です。

 そう、アンドロイド携帯。


 去年の夏にiPhone(スマートフォン)を購入したのだけど、メインの携帯もついにスマートフォンに。

 # iPhoneはEMOBILEのデータ通信カードの代わりに購入。


 まぁ何というか、iPhoneも使っているから分かってはいるんだけど、サイトを見たりするとなるとこれまでの携帯電話とは勝手が違ってくるわけですね。携帯電話向けのサイトは見られなくなるし、見られるサイトもPC向けだったりスマートフォン向けだったり…。

 ってなもんで、これまでみたく(モバイル機器という意味での)携帯電話からの更新はちょっと難しいかも…。

 なんとかしようと頑張ってはいるんだけども。(苦笑

 ま、ボチボチやっていきましょう。





 以上。

 Seesaaブログのアプリあったと思ったけどどうだったかな??

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 23:15| 千葉 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

[雑記] あけましておめでとうございます

[雑記] あけましておめでとうございます





 Hiroなんです。

 新年あけましておめでとうございます。




 auoneブログサービスの終了と共にこちらのブログサイトへ移動してきました。

 初めましての人も、そうでない人も、どうぞこれから宜しくお願いします。





 以上。

 これからはちょくちょくブログの更新ができたら良いな…。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 16:49| 千葉 ☀| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

livedoor Blogへ移転しました

livedoor Blogへ移転しました。
ご愛読ありがとうございました。
posted by Hiro at 08:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

[雑記] 4年ちょっと、ありがとう

[雑記] 4年ちょっと、ありがとう





 Hiroなんです。


 いよいよauoneブログともさよならですねぇ…。

 Hiroは以前ここのブログを一度中止してそれからまた再開したっていう経緯があるのだけども、再開してから4年ちょっと経ってますね。いろいろあったけど、本当にあっという間だったなぁ…。

 たくさんの人達から頂いたコメントは本当にHiroの心のなかにすぅっと入ってきました。たくさんのコメント本当にありがとうございました。

 出来ればここのブログでコメントを頂いたりコメントを残させてもらった人達ともっと交流を深められたら良かったな…と、改めて思い知らされました。

 だって終りが来るなんて思ってもみなかったもの。

 多分同じように思っている人も多いんじゃないかな…。





 とりあえずここでのブログは一旦中止となるわけだけど、他のブログサービスへ移行するつもりでいます。なので、そちらでもまたこれまでと同じようにコメントを残してもらえたらな、と思います。





 以上。

 書き初めがあるのだから書き締めとかないのかな??

 の、Hiroなのでした。





 今日、気がついたら東京まで行っちまってたぜ…。

 やっぱり都内はちょっと怖かった。

 東京タワーとパシャ!



.
posted by Hiro at 14:39| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

[雑記] その程度のこと

[雑記] その程度のこと





 Hiroなんです。


 車を運転していたんです。片側二車線道路の左車線を。速度は50km/h制限のところを40km/h程度で。

 右車線前方にはちょうど同じくらいの速度で走る車がいたのだけど、その車がほんの少し速度を落としたと思ったら左にウインカーを出して突然車線変更。

 そりゃもうぶつかるくらいの勢いで車線変更してきたわけだけど、左にハンドルを切って急ブレーキをかけたおかげで何とかぶつからずに済みました。

 お互いに車線を半分近く飛び出していたから、結構危なかったんじゃないかなぁ。

 何しろこっちはタイヤをキキーっと唸らせ、助手席に置いたカバンが足元に落ちたくらいだし。





 停車してその車が動くのを待ってから(←そこそこの時間があったはず)車を発進させるとその車は路肩に沿って(停めそうなくらい)ノロノロ走りHiroの車の後ろに。





 結局その後は何もなく走り去った訳だけど、こちらとしてはかなり頭にきていたんです。まさに血が上るってぇやつ。

 それこそ停車していた時に車から飛び出して怒鳴りつけに行ってやろうかと思ったくらい。車を走らせていても怒りは収まらずプンスカプンスカってなもんです。





 で、その後ちょっと寝てからまた車に戻ったのだけど、車に乗り込むまでそのぶつかりそうになった件をすっかり忘れていました。

 車に乗り込む時に『あっ、そういえばあんちくしょうめ…』って感じで。





 ちょっと寝たらすっかり忘れてしまった出来事。あのとき車から飛び出して怒鳴りつけに行かなくて(もしくは他の方法での仕返しとか?)良かったなと思いました。

 だって、きっと相手を怒鳴りつけていたら寝るまでイライラしていただろうし、それこそ寝ても覚めてもそのことを引きずっていただろうし。





 その時は必死だったけど『寝たら忘れてしまう程度のことだった』んだな、と。





 以上。

 寝たらすぐに忘れちゃうよ〜

 なんて言えちゃう人がうらやましい…

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 16:12| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

[雑記] なんとか元気です

[雑記] なんとか元気です





 Hiroなんです。

 この頃ブログを更新していませんでしたけど、なんとか元気です。

 ただ精神的にかなり凹んでいてどうしたもんかなって感じですが…。





以上。

 とりあえず報告まで。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 22:17| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

[雑記] 正直ざまぁみろと思った

[雑記] 正直ざまぁみろと思った





 Hiroなんです。(´・ω・`)っ


 これまでお母さんが腰の手術を受けたとき…入院中から退院後まで、Hiroの姉貴はうちに何かを手伝いに来たことはないです。

 お母さんの入院中、夕飯のおかずを作ったから…と、何回かおかずを持ってきたけど本人は来ずに子供に持たせたり。

 そんな姉貴がこのまえ腰を抜かして大騒ぎになりました。

 まるっきり歩けなくなって家事どころかトイレに行くことすらままならない状態に。

 Hiroは休みだったけど仕方なくお母さんと二人で病院まで連れて行ったりしました。





 正直ざまぁみろと思った。





 これまでどれだけお母さんが苦しい思いをしてきたか、少しでもわかってもらいたい。

 辛い足腰を引きずりながら買い物に行き、五階まで荷物を持ってあがったり、痛みをこらえながら洗濯や料理なんかの家事をしないといけない苦しさを。

 姉貴に「自分も少しは働けば?」と言ったお母さんに「だったらお母さんも働けばいいじゃん」と言ったことを思い返してもらいたい…。





 以上。

 そりゃあその辛さは本人にしか分からないけど、もう少し親を敬って欲しいし気遣って欲しいよ。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 08:14| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

[雑記] 驚け!いや、驚いた…

[雑記] 驚け!いや、驚いた…





 Hiroなんです。(´・ω・`)っ


 普段から洗濯はするけどもなかなか大物を洗う機会があまりありません。

 大物は洗うのは良いけど干すのは親だと大変だし天気や干すスペースの都合もあるし。

 幸い今日は祝日でHiroも家にいるし、天気も良く洗濯物も早く乾きそうだから大物を洗う事にしましたよ!





 洗濯機ぐるぐる(≧▽≦)







 洗濯機ぐるぐる(´・ω・`)







 ←…(´=ω=`;)…







 汚水が汚すぎて驚いた!(;`・ω・´;)っ





 今回洗っているのはHiroの部屋のカーテン。

 薄手の白いのが2枚と柄物の厚いのが2枚。

 普段から窓を開けておくことが多いし、タバコも吸ったりするし、何よりカーテンを洗う機会ってなかなかないからかなり汚れている模様…。





 むぅ…(´-ω-`)…





 本当は半年に一度とか季節ごとにカーテンを取り替えて、機会をみて洗ったりすれば良いのだろうけどなかなか難しいもんね。





 以上。

 まさかここまで汚れているとはね…

 な、Hiroなのでした。ヾ(´・ω・`)


.
posted by Hiro at 09:10| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

[雑記] サービス終了とか

[雑記] サービス終了とか





 Hiroなんです。(´・ω・`)っ


 au oneブログを開いて一番に目に飛び込んで来たのが『サービス終了』のお知らせ。

 どうやらau oneブログは終了するらしい…。

 なんなんだかなぁ…。

 色々と不便で仕方ないわ…。





 以上。

 主にパソコンで使っているブログサイトも他のブログサービスに移行させられたんだぜ…?

 な、Hiroなのでした。(´・ω・`)ノシ


.
posted by Hiro at 21:46| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

[雑記] これからどうするんだよ

[雑記] これからどうするんだよ





 Hiroなんです。(´・ω・`)っ


 前からこのブログを見ている人は知っているだろうけど、Hiroには一回り年上の姉貴がいます。

 年こそ一回り上だけど、考えが甘いと言うか非常識と言うか…。





 姉貴には子供が五人いるけど一番上(姪っ子)は既に結婚して子供もいるし家も出ている。

 その下の二人(姪っ子・甥っ子)は成人しているけど家にいるし収入もかなり低い。

 さらにその下の二人(甥っ子)は中学二年生と中学一年生だ。

 姉貴の旦那さん(義兄)は去年の暮れに胃ガンの手術を受けて、年が開けてしばらくしてから退院。だけど生活の為に…と、退院後1ヶ月も経たないうちから仕事(土建業)へ…。

 家の収入は義兄、長男、次女からのお金な訳だけども、みんな収入が安定している訳でもなく非常〜…に、ギリギリな生活を送っているのだ。

 家がそんな状態なもんだから、この前は生活費がどうにもならないからと、親に10万円ほど貸して欲しいと相談しに。

 親だってお金が無いから仕方なくHiroが預金から引き出してきて貸す始末…。










 そんな状態なのに!!!










 プロバイダーに加入するとノートパソコンをあげますよ〜…





 ってなサービスに加入して家に光回線を導入してインターネットを始めてやがった…!!!!!!

 収入だって安定せず親に無心しなくてはいけない状況で、今後進学を控えている子供が二人もいるのに!!!!

 姉貴なんて働かずに家にいるだけなのに!!!!





 はぁ……。





 毎回毎回そうだ…。順番が間違ってるよ…。

 お金が無いお金が無いって、中学生の子供二人はサッカーや進学塾に通わせて月に数万円も使っているし、一年中家の電気やエアコンは点けっぱなしでシャワーも浴びたい時に浴びて光熱費だって毎回数万円とか…。

 姉貴だって子供二人の学費や習い事のお金を稼げるくらいの仕事でもすれば良いのに仕事はしたくないって…。

 良くそんな状態でネットとかやれるよなぁ…。





 以上。

 姉一家が自己破産する時にHiroが紹介した弁護士さんへのお礼も踏み倒してるんだぜ…?

 な、Hiroなのでした。(´・ω・`)っ


.
posted by Hiro at 16:06| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

