2008年05月26日

[音楽] 見逃さなかった

[音楽] 見逃さなかった





Hiroなんです。ヾ(´+ω+`).zzZ


今回のN響アワーは見逃しませんでした。
PCの前でスタンバってたもんね〜。





今日は中村紘子(ピアノ)を迎えてラフマニノフでした。

前にブーニン演奏のラフマニノフを聴いた(見た)事があるけど、ブーニンのほうが音の粒(?)が一音一音ハッキリ聞こえたなぁ…。
ミキシングや音響の加減なのか奏者のさじ加減なのか…。
(多分後者かと)

あと、ブーニン演奏のほうは指揮者がせっかちさんだったのか、はたまたブーニンが何か用事を思い出したのか滅茶苦茶テンポが早かったなぁ…。

ま、どちらもスゴかったのは確か。





以上。

ゆっくりなテンポのほうが好き。

の、Hiroなのでした。Zzz.(´+ω+`)っ


.
posted by Hiro at 00:22| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

[音楽] オペラ座の〜

[音楽] オペラ座の〜





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


今日はシンセを引きずり出して先日購入した「趣味悠々」のテキストを見ながらいろいろ弾いてみました。

しばらくして飽きたので(マテ)色々な音色で遊びました。

ギターの音では早弾きをして、ロックオルガンではソロ演奏を。
ドラムの音では8ビートを刻んだり、ストリングスではオーケストラ風の演奏を…。





そして色々な音をクルクルと出していった時にある音色が飛び込んできましたよ!!

えーと、ストリングス・鐘の音・オルガン・コーラスが混ざった音色。

こ、この音色があればオペラ座の怪人のアレを再現出来るっっ!!





で、早速弾いてみた。
もしかしたらキーは違うか…?
それにもっと複雑な和音かも。
出だしのジャーン!はAmだと思う。







そして一音ずつジャジャジャジャと下がっていって最後のジャーン!の部分はFM7か!?
もしかしたらルートの音は他の音かもしれないですね。
っつーかスコアが欲しいぞ。







ちなみに写真を撮らないといけないので左手のパートは足で弾いてますが何か?(自爆)





以上。

次のフレーズ(タン・タァン・タン・タァ〜ン・タタァーン!)のメロディーは分かったけど左手が分からなかった!

の、Hiroなのでした。(´・ω・`)っ


.
posted by Hiro at 12:19| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[動物] 今日のうーちゃん その19

[動物] 今日のうーちゃん その19





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


今朝もうーちゃんをケージの外に出してあげましたよ。

あっちにスタコラこっちにピョコピョコ。

飛び回って疲れたのか寝っ転がるHiroの脇にきてうーちゃんもゴロン♪





そしてHiroの顔を舐めまくり…。







ナデナデされるのが嬉しいみたい。







うーちゃん…。
後ろを見せるなんて危険だぜ!?







以上。

動きまわって体温が高くなったからか、はたまた興奮気味なのか、何やらうーちゃんの体臭が…。(汗)

の、Hiroなのでした。ヾ(´・ω・`)


.
posted by Hiro at 08:09| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[雑記] ようやく見られた

[雑記] ようやく見られた





Hiroなんです。Zzz.(`=ω=´)っ


ようやく「オペラ座の怪人」を見ることが出来ましたよ。

部屋にテレビがない&DVDプレイヤーはプレステ2かパソコンのみ…。

なのでパソコンで見ました。





ここから寸劇


|PC|CD/DVDヾ(´・ω・`)〜♪


|PC|<キュイイーン! (´・ω・`;)…


|PC|〜♪ (´・ω・`)


|PC|<!! (`・ω・´;)


|PC|)・ω・`;)…


|PC|)=ω=´;)


|PC|)=ω=´;).zzZ


長いよ!ヾ(`口´;)ノ⌒|PC| ポイ


|ベッド| Zzz..(´=ω=`)。。。




今ここ





見終えて一番印象的だったのは主演女性のおっ(ゲホッゲホッ…

う〜(´・ω・`)〜ん…

いまいち理解出来ない部分もあった。
衣装やセットが豪華だった。
各場面で流れる音楽が印象的だった。
タン・ターン・タン・タァーン・タタァーンってモチーフが特に。





以上が素直な感想です。
久しぶりにまともに映画を見られてとても新鮮でした。
何しろHiroはレンタル屋さんの会員には入ってないし、映画館に足を運ぶ事もないですから…。





以上。

仮面舞踏会のシーンが印象的だった。

の、Hiroなのでした。Zzz..(´・ω・`)/


.
posted by Hiro at 00:07| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

[バイク] 乗り換えよう

[バイク] 乗り換えよう





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


長々と記事を打ち込んでみたけど簡潔にしてみました。





バイク乗り換えたいです。
今のバイクが悪いんじゃなくて。

もう少し余裕が出来たら乗り換えよう。





MorePower.
MoreSpeed.





以上。

またアレに乗るかなぁ…。

の、Hiroなのでした。(´・ω・`)ノシ


.
posted by Hiro at 18:49| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[雑記] 早く言ってくれよぅ…

[雑記] 早く言ってくれよぅ…





Hiroなんです。(´・ω・`)/~~


今日はお母さんが一時外出&掛かり付けの病院への通院に付き合うのです。

お母さんを迎えに行く前に掛かり付けの病院に寄って、名前を書いてからピーナツ大学病院まで。
掛かり付けの病院は7時50分くらいに玄関が開くそうなので、それくらいの時間に家を出てピーナツ大学病院に行こうと思っていたのです。





ところがついさっきお母さんから電話が掛かってきたので話しをしてみると、ピーナツ大学病院には9時半くらいに来てくれと…。





エェェ…(´・Д・`)…





もう少し早く言ってくれよぅ…。
そうしたら朝起きてすぐにバイクに乗って100kmくらいは走りに行けたじゃんよ〜…。

はぁ…ε〜(´=ω=`)





仕方ないから家と仕事場くらいの往復だけでもしてくるかな…。
30〜40分くらいだけど、少しでもバイクに乗っていたいから。





以上。

早くイッてよ!って怒られた事があるのは内緒です。(謎)

の、Hiroなのでした。(´・ω・`)ノシ


.
posted by Hiro at 07:45| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[バイク] ツーリング

[バイク] ツーリング





Hiroなんです。(´・ω・`)ノシ


トイレ(!)に鎮座するツーリング本…。







何も気にせずツーリングに行きたい…。
そんな気分の今日この頃です。

お給料さえ要らなければ1ヶ月くらいの休みは取れるけど現実的じゃないしなぁ…。





以上。

(´・ω・`) < ぶぉんぶぉん!

の、Hiroなのでした。ヾ(´・ω・`)


.
posted by Hiro at 07:18| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[雑記] 迎えにGO!

[雑記] 迎えにGO!





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


今日はお昼過ぎから天気が崩れるみたい。
朝起きて外をたら結構な晴天っぷりなんだけどなぁ…。
午前中くらいはバイクに乗れたんじゃなかろうかとちょびっと悲しくなった…そんな一日の始まりなんです。





ってなわけで、今日は入院中のお母さんを迎えに行ってきます。

血液検査の結果、数値は正常値に近くなり問題はないそうですが、切開した部位が未だに全部塞がっておらず「つゆ(?)」が出ている状態。
外泊許可こそ出なかったけど外出許可は出たので朝一番で迎えに行って、夕飯前に病院へ連れて行きます。

あとは、掛かり付けの病院に行きたいみたいだからそちらにも一緒に。





以上。

歳だから治りも遅いんだろな…。

の、Hiroなのでした。(´・ω・`)っ


(´=ω=、`).。oO(…バイク…)


.
posted by Hiro at 06:58| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

[雑記] まだ退院出来ないのだな…

[雑記] まだ退院出来ないのだな…





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


早ければ来週頭にも…。
まぁ遅くとも今月中には退院出来るんじゃないかと思っていたうちのお母さん。

昼間電話が掛かってきたのですが、先生と話しをしたところ退院は来月にずれ込みそう…。





お母さんも肝っ玉母さんみたいな感じで言いたいことを言う人だから、先生にかなり色々言ったみたいです。
で、外泊は許可出来ないけど外出するのは良いみたい。

なので、明日と明後日は雨でバイクに乗ることもないから、両日のどちらかに迎えに行って家に連れて帰って来ようと思います。
少しでも病院から離れたら気分も変わってくるんじゃないかな。





それにしても、2ヶ月か…。
前回(去年)より長い気がするな…。





以上。

早く退院出来ると良いのにね…。

の、Hiroなのでした。(´・ω・`)ノシ


.
posted by Hiro at 16:52| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[音楽] 買ってきた!

[音楽] 買ってきた!





Hiroなんです。(´・ω・`)/


早速午前中のうちに「趣味悠々」のテキストを買ってきましたよ!







?…(´・ω・`)…?

これはツーリング本だった!(≧▽≦)





こちらがメイン。







もっと薄くて放送毎に何冊も出版されているのかと思ったけど一冊なんですね。
お値段はちょびっとお高めな\1260。

でも色々な曲や解説が載っていてとても面白いし参考になるし勉強になります♪

気になっていた曲のスコアが載っていたのも良かったし、テレビの解説では分かりにくかった事も活字になることで分かりやすくなったし。





以上。

CDも付いてるよ。

の、Hiroなのでした。(´・ω・`)ノシ


.
posted by Hiro at 11:51| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

