2008年12月25日

[グルメ] 食べた

[グルメ] 食べた





 Hiroなんです。(´・ω・`)ノ


 クリスマスなのでケーキを食べてみた!小ぶりでちょうど良いサイズだし味もサッパリとしていて美味しかったですよ。
 ちなみに隣なあるのは以前仲間とツーリングに行ったときに買ってきた馬のハニワ。







 以上。

 昨日は鶏肉を食べた。

 の、Hiroなのでした。(´・ω・`)/~~


.
posted by Hiro at 23:55| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

[グルメ] 食べてきた

[グルメ] 食べてきた





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


今日は馴染みのラーメン屋さんまで行って来ましたよ。

相変わらず首都高で道を間違えちゃうんだよなぁ…。

はぁ…(´・ω・`)…

本当はレインボーブリッジ経由で首都高3号線に向かうのが最短距離なんだけど、毎回レインボーブリッジ手間の首都高9号線に入っちゃう…。

イマイチ覚えてないけどレインボーブリッジの標識はそれまでは右側にあるのに、ある地点から左側になっていたと思う。

標識が左側に来たから『あ、次がレインボーブリッジかな?』って勘違いして9号線へ…。





言い訳はいらないな。

まぁ…高速道路からだけど上野の国立近代美術館(?)や皇居周り、都会のビルを見て回れたから良いか…。





えーと、ラーメン屋さんには開店と同時に到着しました。

久しぶりだな〜…。

マスターも奥さんも元気そうで何より!!

それにしても2人して(別々だけど)『太った?』って!!

髪を短くしたからそう見えたんだと思いますよ。
これまでずっと長髪だったし。(棒読み)





肝心のラーメンはとても美味しかったです。

一見するとわかりませんが、これからメニューに加えるかどうかって言う新作です。

なんと『あん肝』が入ってます!!!



コクがあって本当に美味しかった〜…。





お昼時になりお客さんが増えてきたのでそろそろお勘定を…

って思ったら、マスターが小声で『今回は良いから良いから』普通の声で『また食べにおいでゆ。気をつけて帰ってね。』だって。





マスター…(´;ω;`)…





Hiroは無事に帰宅していますよっっ!

ビシッ!(`;ω;´)ゞ





まぁそんなこんなの珍道中でした。

帰りの首都高でカイエン(ポルシェのでかいの)に横からアタックされそうになったのにはムカついたけど。





以上。

相変わらず新○合ヶ丘周辺は混んでるし工事も多いのね…。

の、Hiroなのでした。(´・ω・`)っ


.
posted by Hiro at 22:24| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[本] 買っておけば良かったな!

[本] 買っておけば良かったな!





Hiroなんです。(´・ω・`)/


既に昨日…と、さらに数日前のお話しになっちゃいますが。

先日仕事場近くの本屋さんへ行った時に文庫本コーナーをウロウロしてみました。

小説よりも実用書や経営者のお話しみたいなのが好きなので何か面白そうなのないかなと。





そんな時に目に留まった一冊。

タイトルは忘れてしまったけど『世界遺産の建造物はこうやって作られた!!』みたいな一冊。

チラッと見たら結構面白そうで、結構欲しかったんだけどその時はお財布の中身が淋しくて断念…。





昨日は銀行でお金を下ろしてから本屋さんに行ったのでお金もバッチリ!!

って思ったら、欲しかったその一冊がどこの本棚に置いてあったかを失念してしまった!!

30〜40分くらい探してみたけど見当たらず…。

見落としているだけだと思うけど、も し か し た ら !既に売れてしまったのかも。





マイナスに考えたら『どうしてすぐにお金を下ろしてきて買っておかなかったんだ!!』

だけど

プラスに考えたら『あの本は他の人の所に行く運命だったのだな!その本の為のお金は貯めるか他に使おう!』

ってところか…。





…(´・ω・`)…





でもなかなか興味深い一冊だったなぁ…。





以上。

これも何かの縁です。

な、Hiroなのでした。(´・ω・`)/~~


.
posted by Hiro at 22:05| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

[グルメ] 急須を買いました

[グルメ] 急須を買いました





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


夏場はミネラルウォーターを飲む事が多かったHiroなのですが、流石に気温が低くなってきて水を飲むのもどうかと言うわけで、最近では紅茶を飲むことが多いのです。

平日でも帰宅してからは5〜6杯以上は軽く飲んでしまうので、コストパフォーマンス(?)を考えて茶葉を使っていますよ。

ところが、紅茶用のティーポットがなかったので、今までお茶を飲むときに使ってきた急須で紅茶を淹れていたんだけど、Hiroは一回紅茶の葉っぱを入れるとしばらくそのままだから、お父さんお母さんがお茶を飲むためには紅茶の葉っぱを棄てなくてはいけませんでした。

そんなだから不便で仕方がなかったので、ダ○ソーに行って急須を買ってきましたよ。

本当はコジャレたティーポットでも買えば良いんだろうけどHiroにしてみたら実用性が第一だし何より急いでいたので。





普通の急須ですよ。

茶こし付き。

420円…。







以上。

茶葉は凝ってみたい…が、どこで売ってるのかどんなのが美味しいのかわからない。

の、Hiroなのでした。ヾ(´・ω・`)


.
posted by Hiro at 11:34| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

[本] 暇だったので

[本] 暇だったので





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


通院のために近所の大型スーパーまで車で乗り付けたHiroなんです。

時々晴れ間が出ていたけど終始不安定な空模様でしたよ。







診察まで時間があるのでスーパーの中にある本屋さんをウロウロ。

今日はこの2冊を買いました。







「元気がでる魔法の口ぐせ」中井俊巳

「続 道をひらく」松下幸之助





前者は言葉の本。

目次から抜粋してみると『きっとうまくいく!』『「もう」より「まだ」』『やっぱり運がいい!』『ごめんね』『おいしいね』などなど…。

簡単に言うと、前向きな言葉を使おう…ってなもんですね。

こういうの…いわゆる言葉遣いって言うのは、非常に大切だと思います。
言葉遣いが乱れているこういうご時世からこそ、自分が発する言葉を、その意味を、大切にしたいと思うのです。





後者は松下幸之助のありがたいお話しがギッシリと詰まった本です。
タイトルに『続』とあるように、この本は続編となっていますが内容的には別物(続き物ではない)から、どちらから読んでも良いかと思われます。

松下幸之助や稲盛和夫・本田宗一郎あたりは何度も[本]のカテゴリーで記事を載せているのでそのへんも見て下さい。





以上。

病院の待合室でPSPをやってる人がいた…。

の、Hiroなのでした。(´・ω・`)っ


.
posted by Hiro at 13:04| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

[本] ありがたいお話し

[本] ありがたいお話し





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


先日購入した本です。
本当はもう一冊あったんだけど家に持って帰ってしまったのでとりあえずこの一冊を紹介。

これまで色々な経営者・実業家のお話しを読んできたのですが、松下幸之助の本は読んだ事が無かったので購入してみました。
この本は経営や起業に関するお話しではなく、なんて言うのかな…、人生の先輩としてこれまで歩んできた中で感じた事や思った事を書いてある本なのです。

見開きで一話の短篇集で、年上の人からの経験談やお坊さんのありがたいお説教のような内容。

読んだから何かが変わるとか、内容を事細かに記憶するとかではないけど、ナルホドなと思わせる事が沢山書いてあってどれも身に沁みる思いです。

他の本も読みつつだし内容も濃いのでまだ半分くらいしか読んでいないけど、★★★★☆(4つ星)です。

それと、この本を読んで知ったんだけど、Hiroが買うのはPHP研究所の本が多いんだけど、PHP研究所って松下幸之助の提唱で設立されたんだそうです。
意外でした。











以上。

次の本はこれを読み終えてからなのだな。

の、Hiroなのでした。(´・ω・`)/~~


.
posted by Hiro at 11:05| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

[グルメ] お味噌汁を考える

[グルメ] お味噌汁を考える





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


先日お味噌が無くなったので新しくお味噌を買ってきたのです。
前に使っていたのとは違うお味噌。

で、今日もお味噌汁を作りました。

普段は粉末状の『だし』も入れるのですがお味噌汁のパッケージには『だし入り』と書いてあるので今回は粉末状の『だし』は入れてみないでお味噌汁を作りました。

↑本当にだしを入れないで良いかの実験





で、夕飯の時にお味噌汁を飲んだのですが、どうもしっくりこない…。





そこで!(`・ω・´)ノ

夕飯を食べ終えてからお味噌汁を考えました。





1.やっぱりだしは必要なのかい?

夕飯後に改めて粉末状の『だし』を入れて試食してみたところ、味がすごく良くなったのです。
味が濃くなったと言うか、深みが増したと言うのか分かりませんが。





2.具も大事なのかい?

Hiroが最初に作ったのはタマネギと豆腐が入ったシンプルなお味噌汁なんですが、粉末状の『だし』を入れたあと、さらに具も足してみました。
乾燥ワカメやネギの細かいの等が混ざっているお味噌汁のインスタント具です。

そして試食してみたところ…。







美味すぃー(≧▽≦)ー!





う〜…(´・ω・`)…ん





お味噌汁に大事なのは、まずはベースとなる『だし』なのか。
で、具を入れる事でうまみ成分が増えるのかな?と思いました。

料理ってジャングルみたい…
いや、奥が深いですね…。
もっと真面目にジャングルクッキングを見ておけば良かったぜ!!





以上。

○分で出来る簡単料理!とかあるけどさ、Hiroには材料を揃えたり下ごしらえをするのが面倒なんだぜ!?

な、Hiroなのでした。(´・ω・`)ノ~~


.
posted by Hiro at 20:32| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

[グルメ] お弁当を考える

[グルメ] お弁当を考える





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


毎朝お弁当を作ります。
半分眠りながら…。





フライパン(目玉焼き)ヾ(´・ω・`)..zzZ







タッパーに詰め込みますよ。







ところでねぇ…。

どうしてスーパーやコンビニ等で売っているお弁当は時間が経ってもご飯は柔らかいままなんだろうねぇ。

ご飯を炊く時におばあちゃんの知恵袋でも使ってるのかな。
代々伝わる秘伝の技があるとか。

むぅ…(´=ω=`).zzZ





以上。

(お弁当の箱として)タッパーが良くないのかな…。

の、Hiroなのでした。ヾ(´・ω・`)


.
posted by Hiro at 08:07| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

[本] 間違えた

[本] 間違えた





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


今日は午前中のうちに仕事場近くにある本屋さんまで行きました。

今回購入したのはカブ(バイクね)の特集本と文庫本を一冊。





Hiroは経営者のお話しや考え方を聞いたり勉強したりするのが好きなのです。

これまで稲森和夫の本は2冊とも読んでしまったので…







今回は松下幸之助の本を読んでみようと。







棚から本を手に取ったら本屋さんの中をぐるぐるスタコラ。
面白そうな本はないかなってウロウロです。

特に他に面白そうな本はなかったのでレジで会計を済ませて仕事場まで戻りました。

どれ、それじゃあ買ってきた本でも読も…





←…(´=ω=´;)…?





「松」しか合ってねぇぇぇえッッ!







松…(;´=ω=`;)…?





誰…(;´-ω-`;)…?





ほ、ほら…。
なんかタイトルからして松下幸之助も言いそうな気がしないでもなくなくない……??

言い訳ですか、そうですか…。

しょぼん…(´-ω-、`)…





以上。

うっかり間違えて買った本だけどとても面白かったよ!

な、Hiroなのでした。~~ヾ(´・ω・`)


.
posted by Hiro at 14:25| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

