2009年06月29日

[本] 欲しいけどなぁ…無駄遣いか…

[本] 欲しいけどなぁ…無駄遣いか…





 Hiroなんです。(´・ω・`)っ


 たったいま仕事場近くの本屋さんに行ってきたところです。

 目的の本とは別に、面白そうな本を二冊発見しました!





 タイトルは忘れた…(´・ω・`)…





 一冊目は『東京 消えた街角』だったかな??パッと見た感じ昭和中期くらいの東京の街角を撮影した写真集でした。

 もう一冊は京葉線(電車ね)から撮影した京葉線沿線の写真集です。

 どちらもすごく興味深いけど…さすがに高いからなぁ…。買いたいけどなぁ…。古本屋さんには無いだろうか…。





 以上。

 仕事場と本屋さんの往復だけで汗だくだぜ!(`・ω・´)v

 な、Hiroなのでした。(´・ω・`)っ


.
posted by Hiro at 12:18| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

[本] うはっ

[本] うはっ





 Hiroなんです。(´・ω・`)っ


 部屋の片付けをしていたら出てきました!





 こ…これは古い!平成10年って書いてある!!








 2人とも若い…(´・ω・`)…





 以上。

 どうやって捨てるかが問題だ!

 の、Hiroなのでした。(`・ω・´)/~~


.
posted by Hiro at 09:06| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

[本] ………

[本] ………





 Hiroなんです。(´・ω・`)っ





 …(´・ω・`)…





 はふぅ…(;´-ω-`)〜3





 今朝家を出る前に、自分の部屋の入り口にある本棚を見てみました。





 |本棚|←…(´・ω・`)…










 やっぱり…










 昨日買ったホンダ関係の本なんですが、どうも前に見たことがあるタイトルだなと思っていたんだけど、案の定一度買ったことがありました…。買った後で何だか気になってたんだよな〜…。

 まぁ…図書カードで買ったからヨシとするか〜…。

 それか仕事場用と家用って事で…。





 以上。

 これからは蔵書管理する?リストを作ってさ。

 の、Hiroなのでした。(´・ω・`)/


.
posted by Hiro at 09:09| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

[本] 本屋デビュー

[本] 本屋デビュー





 Hiroなんです。(´・ω・`)/


 仕事場近くにあった本屋さんが閉店してしまってしょんぼりだったのですが、最近になって新しく本屋さんが出来ました。以前の本屋さんの場所に、本棚のレイアウトはあまり変えずに!

 そんな本屋さんに今日初めて行きましたが、ぼんやり本屋さんの奥を見ながら歩いていたので、うっかり本屋さん入り口にあるガラスの壁にぶつかりそうになったのは内緒です!前のお店の時はなかったのにな。それともガラスの壁は気のせいだった…?





 本棚のレイアウト自体はあまり変わっていなかったけど本の並び場所が微妙に変わっていたりしてちょっぴり違和感が。





 そんなHiroが購入したのはこの2冊。オートバイ誌とホンダ関係の本。ホンダが好きとかではなく、故本田宗一郎の生き方やホンダという会社の在り方について考えるのが好き。バイク好きだからってのもあるけど。






 オートバイ誌にはホンダ(2輪車)のレースの歴史が載っている小冊子がついてきた。ホンダやレースに興味があるならこれは面白い読み物だと思う。







 本屋さんに入って15分か20分くらい経った頃にはオデコやコメカミにじんわりと汗が…。まだまだ探したい本はたくさんあったけど、このままだと大汗になってしまうのでスタコラと退散…。残念です…。





 本屋さんのあるフロアからエスカレーターで下のフロアに下りる時に、新しく出来たレンタルCD/DVD/コミックのお店を遠目に見てみたけど、あまりにも店舗面積が狭いので期待出来ないな…と、お店に入らずスタコラ仕事場に戻りました。





 以上。

 あのレンタルCDショップも長くは続かな(ゲホゲホ

 の、Hiroなのでした。(´・ω・`)ノシ


.
posted by Hiro at 14:14| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

[本] 失敗

[本] 失敗





 Hiroなんです。(´・ω・`)っ


 ちょっと前(15〜16日くらい?)に親の買い物に付き合って近所のショッピングセンターまで行きました。

 特に買うものはなかったけどショッピングセンターの中にある本屋さんまですたこらすたこら。だけどやっぱり買いたい(興味のある)本がなかったので本屋さんを出ることに。

 と思ったらレジ脇に毎年買っているプロ野球選手名鑑が!





 …(´・ω・`)…





 まぁ良いか、仕事場近くの本屋さんで買えば。





 そして月曜日。





 …(´・ω・`)…





 仕事場近くの本屋さんは閉店したんだった…。すっかり忘れてたぁぁぁぁ…。





 そして一昨日。





 散歩がてら買い物に出掛けたついでに本屋さんに寄ってバイク雑誌(ツーリング雑誌)を購入。

 よし!(≧▽≦)v





 帰宅。





 ?…(´・ω・`)…?





 選手名鑑買い忘れた!!

 ズガーΣ(;`・ω・´;)ーン





 そして今日。





 今日は通院日だったので近所のショッピングセンターに車を停めて通院です。病院からの帰りにようやく選手名鑑を買えました!

 よし!v(≧▽≦)v





 帰宅。





 ?…(;`・ω・´;)…?





 相当前から気になっていて調べたい事がある(興味のある)本を見忘れてきた!!

 もうぅぅっ!ヾ(`口´;)/





 やれやれ〜…(;´=ω=`)〜3…





 Hiroはいつもどこか抜けているようです。





 以上。

 仕事場近くの本屋さんが無くなったのは想像以上に痛手だ!

 の、Hiroなのでした。(´・ω・`)ノ


.
posted by Hiro at 19:10| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

[本] 最近読んだ漫画

[本] 最近読んだ漫画





 Hiroなんです。(´・ω・`)っ


 今年に入ってから結構な量(冊数)の漫画を読みました。

 ・GANTZ(ガンツ)
 ・スラムダンク
 ・東京大学物語
 ・ドラゴンヘッド
 ・20世紀少年

 二十歳くらいまでは週刊誌(ヤンジャン)を読んでいたけど、それ以降はパッタリ。なのでこれだけの漫画を読むなんてそうそう無いです。

 それにしても東京大学物語のオチはなんなんだありゃあ…。(汗)あの作者って毎回似たようなテーマ(内容)の漫画を書いてるよなぁ。政治や学校運営(教育)に何か投げかけたいんだろうか。

 ドラゴンヘッドは今まで読んできた中でもかなりインパクトがありました。絵はヘタウマな感じだけど嫌いではないです。でもやっぱりオチが納得出来ない…。

 GANTZはまだまだ連載中だけど、これは一時期単行本を集めていたくらい好きです。この先どうなるのか気になるなぁ…。Hiroも黒い玉の部屋に行ってみたいけど瞬殺されそう…。(苦笑)

 スラムダンクはもう定番中の定番ですね。確かHiroが中学か高校の頃に連載していたと思うんだけど、長期間の連載にもかかわらず話しの内容的には3ヶ月しか経ってないんですよね。最終回以降、桜木花道がまたバスケットを始めるのか、流川がどうなったのかも気になるけど、これはここで完結しないとダメなんだろうなぁ…。

 20世紀少年は面白かったです。(それだけかよ^^;)





 以上。

 ワンピースとハンターハンターは先輩が買ってるから読ませてもらってるよ。あと流浪人剣心とジョジョも読ませてもらった!

 の、Hiroなのでした。(´・ω・`)っ


.
posted by Hiro at 14:45| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

[本] ついつい

[本] ついつい





 Hiroなんです。ヾ(´・ω・`)


 面白そうな本があるとついつい買ってしまうのですが、忙しいからとか明日で良いかだなんて、自分自身に適当な言い訳をして結局なかなかその本を読まないって事が多いです。

 時間があるのに、ぼけぼけしてるのに読まないんだもんなぁ。





 こちらはかなり前に買った本です。







 まぁ…世間一般に良く言われている『当たり前』の事を書いてあるだけのような気がするんだけども…。
 こういうところでお金を使っちゃうからなかなか貯金出来ないんだろうな。







 ちなみに自分の周りをざっと見渡してみて、何事も上手くいっているように見える人は、いつだって前向きだしクヨクヨしたり悩んだりしていないし、何より『 苦 労 を し て い て も 愚 痴 ら な い 』し『 苦 労 を 苦 労 と 思 っ て い な い 』人が多いような気がします。





 以上。

 考えるな!感じろ!

 の、Hiroなのでした。(´・ω・`)ノ~~


.
posted by Hiro at 14:39| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

[グルメ] 昨日食べた物の一部

[グルメ] 昨日食べた物の一部





 Hiroなんです。(´・ω・`)ノ


 昨日は仕事のあと新年会がありました。タイムカードを押したらスタコラ駅前まで歩いて行きます。
 この辺はお昼休みの散歩では来たことがないので新鮮な感じ。初めてきました。何しろ作業用のツナギとジャンパーを着ての散歩だから人の多い所はあまり行きません…。





 えー、新年会には30人ちょっと参加しましたが席が狭い狭い。掘りごたつ風なテーブルでしたけど、ちょっと動くと隣の人の肘があたるくらいです。おそらく普通は3人掛けなんだろうな。今回は4人で座りました。
 新年会は会社負担が\3,500で自費が\1,000ですが、うちの会社は\4,500を全額負担してくれます。でもって2時間。飲み放題コース。
 Hiroは車通勤なのでソフトドリンク(烏龍茶×2/カルピス×1)を頂きました。
 料理は…まぁ美味しいと思います。なんせHiroは普段から外食をしないですから何を食べさせても美味しいので。





お刺身(4人前)



サラダ(2人前)



お鍋(4人前)



マンゴー(1人前)







 このお店は「○○水産」ってくらいなので海産物がメインですが、エビやカニ…まぁ海産物ですか。それらを普段から好んで食べないHiroはあまり楽しめなかったな。あ、美味しいのと好き嫌いは別ですよ。出されたら美味しく頂きますから。





 以上。

 新年会も忘年会も毎年質が落(げほげほ)

 な、Hiroなのでした。(´・ω・`)ノ


.
posted by Hiro at 08:59| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

[グルメ] 今日は新年会

[グルメ] 今日は新年会





 Hiroなんです。(´・ω・`)ノ


 今日は職場の新年会ですよ。17:30から海浜ピーナツ駅前(謎)の居酒屋(?)さんまで行きます。
 新年会といってもおじさんおばさんばかりだし、17:30からって時間もかなり微妙…。
 毎回新年会や忘年会の時は服を持ってくるので車通勤ですからお酒も飲めません。車を置いていくと翌日の通勤が面倒だからねぇ。





 今日もお昼休みに散歩したけど、夕方タイムカードを押してまた歩くのか。帰りも車を取りに職場まで戻らないといけないし…。昼間の散歩は手加減しておけば良かったぜ!!





 以上。

 会費(\4,500)は会社持ちだからまぁ良いかな…。本当はお酒を飲みたいところだけどね。もう一年以上は飲みに行ってないかも。たまには飲みたいなぁ…。

 の、Hiroなのでした。(´・ω・`)/


.
posted by Hiro at 15:12| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

[本] 売ってなかった

[本] 売ってなかった





 Hiroなんです。(´・ω・`)/


 昨日は本屋さんへ行って、この前見かけた「世界遺産の建築うんぬん」って本を探してみました。時間が無かったけど、20分近くは探してみました。
 だけど結局見つからなかった…。
 普通の、世界遺産の紹介みたいなシリーズ本は何冊かあったんだけどな。もしかしたら本当に売れちゃったのかな?

 残念だ!

 それともう一冊探してみました。こちらは音楽(キーボード)関係の雑誌です。噂で聞いただけだから良くはわからないけど、何でも雑誌にCDが付いていて、その中に収録されている曲(素材)を使ったコンテストがあるとかなんとか。
 噂だけだから本当のところはわからないけどもしその話しが本当ならHiroも参加しようかと思ったんだけど…。
 とりあえず他の本屋さんに行ってみるしかないかなぁ。
 あとは…確実な所ではAmazonあたりから取り寄せてみるとかね。





 以上。

 だって他の本屋さんをまわるの面倒なんだもん…。(ォィ)

 な、Hiroなのでした。(´・ω・`)ノ


.
posted by Hiro at 14:01| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

