2010年08月27日

[グルメ] カステラ

[グルメ] カステラ





 Hiroなんです。(´・ω・`)っ


 お昼ご飯を食べ終わってそのままゴロゴロ…。

 食欲が満たされたからか今度は眠気が…。





 まどろみ…(´=ω=`)…





 で、ゴロゴロしながら窓の外をぼんやり見ていたんですよ。こう…何かを見るともなく焦点が合わない感じでぼんやりと。







 まどろみ…(´・ω・`)…





 ?(´・ω・`)?







 まどろみ…(´・ω・`)…





 ?(´・ω・`)?







 建物の屋根の裏(ひさし部分)がクリーム色で端っこが茶色で、空がモヤッとしているから騙し絵(?)みたいな感じでカステラに見えてきた!!(≧▽≦)





 …(≧▽≦)…





 ただそれだけ!(;`・ω・´;)b




 以上。

 眠い…(´・ω・`)…

 な、Hiroなのでした。ヾ(´・ω・`)


.
posted by Hiro at 12:06| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

[グルメ] マスターとのやりとり

[グルメ] マスターとのやりとり





 Hiroなんです。(´・ω・`)/


 ひとつ前のブログ記事に載せたラーメン屋さんのマスターとの会話。





 Hiro:○○さん久しぶり〜今は大きいバイクに乗っていなくてなかなか来られないんだ〜

 マスター:あ〜?歳なんだしお金も掛かるから乗らなくて良いよ〜





 そうですか…(´・ω・`)…





 Hiro:本当に久しぶりだけど、相変わらず元気そうで良かったよ〜

 マスター:そうでもないよ〜死にそうだったよ〜(笑)

 Hiro:え?なになに?忙しくて?

 マスター:暇過ぎて死にそうだったよ〜





 そうですか…(´・ω・`)…





 そんなこんなのやりとりだったけどもお母さんにもたくさん話しをしてくれたし、体調を気遣ってくれたりして嬉しかったな…。

 今度は両親揃って食べに連れて行きたいな。家族で外食なんてしたことないしね。





 以上。

 また食べに行くよ!

 な、Hiroなのでした。(´・ω・`)ノシ


.
posted by Hiro at 15:38| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[グルメ] 久しぶり

[グルメ] 久しぶり





 Hiroなんです。ヾ(´・ω・`)


 このまえ新潟に行きましたが、その帰り道のお話し。

 関越道をスタコラと順調に走ったHiroの車なのですが、気付けばもう少しでランチタイムです。

 途中のサービスエリアに入って何か食べようか、それとも少し時間が遅くなってもピーナツ王国に入って下道に下りてから何かを食べるか…。

 4分25秒くらい悩んだ!(`・ω・´)/(嘘)





 せっかく高速道路を使っているのだし、ETCもナビもあることだし、もう全然遊びに行ってないからこの機会に行くか!と、馴染みのラーメン屋さんまで行くことにしましたよ!





 ぶぉーん>o(`・ω・´o;)。。。





 馴染みのラーメン屋さん(と言うより定食屋?)はいつか両親を連れてきてあげたいなと思っていたんです。

 いつもここに来ていたんだよ、このお店の食事はすごく美味しいんだよ、って。

 残念ながら今回はお母さんしか連れてこられなかったけどね。





 お店に到着すると突然親を連れてきたにも関わらず、マスターはいつもの調子で迎えてくれました。





 お母さん注文のとろろラーメン







 Hiroが注文したおろし納豆ラーメン







 どちらも冷たいラーメンなんだけどとても美味しいですよ!お母さんなんてスープまで飲み干してしまったくらいだし、何日経ってもおいしかったって言ってたし、家で真似出来ないかな?なんて言ってたし…。(笑)

 ナビが付いているのに道に迷ったりしたけど久しぶりにお店のマスターや奥さんに会えたし、ラーメンは美味しかったし、お母さんも満足してくれたみたいで良かったです。

 今度はお父さんも連れてきてあげたいね、また連れてきてねなんて言われました。





 以上。

 ブログ記事を見た限り…一昨年の12月に行ったっきりっぽい…。

 な、Hiroなのでした。(´・ω・`)っ


.
posted by Hiro at 15:18| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

[グルメ] 新年会

[グルメ] 新年会





 Hiroなんです。


 今日は仕事の後に職場の人たちと新年会です。

 昔は相当な人数が参加していたけど、最近では不況のせいかせいぜい20人程度の参加。今回は同業者さんも参加しないしなぁ…。

 参加するのはおじさんおばさんばかりだから正直参加しても面白くないんだけどな。

 それと、夕べから頭痛が酷くて困ってます。お酒を飲まないから良いけど出来れば早く帰りたいな。





 以上。

 新年会…今朝まですっかり忘れてた!

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 16:18| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

[本] 2日連続本屋さん

[本] 2日連続本屋さん





 Hiroなんです。


 12/01は仕事場近くの本屋さんまで。のだめカンタービレ最新刊を買うために。

 ところが家にあるのは21巻までなので、22巻も買わねば…って思ったけど売ってねえぇぇぇ!仕方ないので23巻(最新刊)と、バイク漫画の単行本(続いてるとは思わなかった…)を一冊買いました。

 仕事場の休憩室に戻って、22巻を読んでないのに23巻を読み終えて、やっぱり22巻も買わないといけないだろう!と。

 午後になってから仕事場から約1km先のスーパーに入っている本屋さんまでスタコラスタコラ。ちょびっと探しちゃったけど22巻発見!レジに持って行ったら「最新刊が出ていますけど良いですか?」と尋ねられたのは店員さんの教育が良いからだろうか…。





 12/02は時間があったので仕事場近くの本屋さんまで。ひと通り目を通した(チェックした)のはバイク、パソコン関係の雑誌とデジカメ関係の本。まぁ今回は買わなかったけどね。

 それと、諦めたかのように見せてい実は未だに探している世界遺産の本。もしかしたら見つかるかなぁって。まぁ無かったけども。それと色々な写真集もちょこっとずつ立ち読みをしたり。





 以上。

 アーサー・C・クラーク(?)の「幼年期の終わり」って本も気になるんだけどな。(TMつながりで)

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 00:04| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

[本] 探しまくった金曜日

[本] 探しまくった金曜日





 Hiroなんです。


 金曜日、仕事場近くの本屋さんまでスタコラスタコラ。あ、メガネのネジがとてもきつくてツルが動かしにくくなったので、眼鏡屋さんまで調整をしてもらいにいったついでに本屋さんまで行ったんだ。

 そんでもって本屋さんで本を探すこと30分。結局前から探していた世界遺産関係の本は見つからなかったです。

 おっかしいなぁ…。前に見たのは気のせいだったのかな〜??ちょっと無理してでも買っておけば良かったなぁ。

 # 世界遺産の建築物はこうやって造られた!!みたいな本だった





 その日の夕方、いつも通り通院のために近所のスーパー屋上へ車を停めて病院へ。帰りにスーパーの中に入ってる楽器屋さんにスタコラスタコラ。

 どうしても欲しい(と言うより一度は見てみたい)楽譜があったので探してみました。

 良く知らないけどベートーベンの曲。

 # パソコンの方のみこちらからどうぞ

 ベートーベンの曲が載っている譜面をひたすら探したけど見つからなかったぁぁ…。そんなにマイナーな曲ではないと思うのに。探し方が悪かったんだろうか??

 アナリーゼ?(クラシックは良くわからないけど詳しく解説が書いてある)が載ってたかなりお堅いのから、小さい子が弾けるようになっている譜面まで探してみたんだけどもね。

 まぁまたそのうちに探してみます。探し方が悪かっただけかもしれないし。譜面を見ればわかるとは思うんだけど。





 以上。

 むかついたから宮崎アニメのスコアに手を出しそうになったぜ!!

 な、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 11:16| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

[グルメ] ハートのエースが出てこない

[グルメ] ハートのエースが出てこない





 Hiroなんです。


 インスタント味噌汁を作りました。残念ながらハートのエースでは無かったみたい。





 ハートのマーク







 以上。

 エース……ルフィ……?

 な、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 18:42| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

[本] たまる一方だぜ…

[本] たまる一方だぜ…





 Hiroなんです。


 本屋さんをぶらぶらして興味深い本を購入。ところが今はゲーム(ドラクエ)にハマっているので読む時間がない。(ぉぃ





 前にも似たような本を買ったのは秘密だ…。まぁこういう本を買っている時点で負けているわけだ。

 # ダイエット器具を買ったから痩せられるだろう!みたいな







 Hiroは特別宗教にこだわりはない。読み物として、またはその人物像や教えを知りたくて(学びたくて)買った。

 ちなみにiPod touch/i phone用に聖書アプリがリリースされているけどそちらも読む(見る)ことが多い。

 しつこいけど、宗教にこだわりはない。読み物として読んだり見ているだけ。










 以上。

 本を読む時間を決めれば良いのだな!

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 10:03| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

[本] 買ってしまった

[本] 買ってしまった





 Hiroなんです。(´・ω・`)ノ


 もう少し我慢するつもりがウッカリすっかり買ってしまった。





 東京 消えた街角(加藤嶺夫) 税別2,800円







 昭和43年3月10日●早稲田通り

 右側にはお蕎麦屋さん。バイク好きなHiroは店先にあるスーパーカブ号が気になる。

 左手側にはコカ・コーラの自販機らしき物も写ってる。もしかして、ドアを開けて瓶を取り出すタイプの自販機だろうか…。

 道の真ん中には日産の大きなバスと、乗用車が走ってるけどいま見てみると洒落たデザインだ。まさに質実剛健って雰囲気が好き。







 こちらにも店先にはスーパーカブ号が置いてある…。スーパーカブ号は戦後日本の復興を支えてきた偉大なバイクだ。「いつかはクラウン」のキャッチコピーではないけど「いつかはスーパーカブ号」に乗りたい。







 以上。

 買って良かったかどうかはわからない。だけどとても興味深い写真集です。

 の、Hiroなのでした。ヾ(´・ω・`)


.
posted by Hiro at 22:15| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

[本] 買わなかった

[本] 買わなかった





 Hiroなんです。(´・ω・`)っ


 今日も突撃隣の本屋さんを開催して例の写真集(昭和中期の東京?)を見てきましたよ。

 # 少し前のブログ記事参照

 写真集を手に取り中をパラパラとめくっていくと、その時代、その場所には居なかったのに何だかとても懐かしいような、そんな気持ちになりました。





 すごくすごく興味深い写真集だけど、約3,000円はちょっとデカいなぁ…って。別にその時点でお金が無かったわけじゃないんだけどね。

 このところ田舎のことやら市県民税やら音楽ソフトやらで出費が続いてしまったし、近々また田舎に行かなくてはいけないので今回はパス…。

 またお金に余裕が出来て(出来るわきゃないが)在庫があったら買おうかな。





 以上。

 写真集コーナーは面白いよ。

 の、Hiroなのでした。(´・ω・`)/~~


.
posted by Hiro at 23:47| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

