2012年11月12日

[デジタル] うまくいかない…( ; ; )

[デジタル] うまくいかない…( ; ; )





Hiroなんです。


身の回りの物を片付けて身軽になろう!と思い、仕事場に持って行ってるMacBook Airを売ろうと思った次第。

オークションに出すにしても店舗へ売りに行くにしても、使っているそのままの状態ではまずいからリカバリー(購入時の状態に初期化)をしまし…しま…し…










してるけどうまくいかねーーーー!!ー( ; ; )ーー!!ー!!!










今回売ろうとしているMacBook Air。このバージョンからはリカバリー用のディスク類が付属しておらず、インターネット経由でのリカバリーとなります。

一応いろいろなサイトやAppleのサイトを見ながらリカバリーにチャレンジしているのだけども全然進まない。途中で何度も再起動を促されて、その度にまた初めからリカバリーして、またまた再起動を促されて…。

うーん…。原因がさっぱりわからないなぁ。PRAMクリアとかも試したしディスクユーティリティでディスクの消去なんかも試してるのだけども。

買った時はOS X LIONで、ネット経由でのリカバリーはMountain LIONだから、それがまずいのか?そんなわけないよなぁ。

今日中にリカバリーが済めば明日にも店舗へ持って行って査定してもらおうと思っていたのに。これじゃあ無理っぽいかな…。





以上。

iPad2も売る。もう初期化を済ませて箱に戻したよ。

の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 23:00| 千葉 🌁| Comment(1) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時間になってようやくリカバリーが出来たっぽい( ; ; )
ただ、初期設定画面で電源を落としているのでその先に進めるかは分からないけど。

iPad2と合わせて4万円〜5万円くらいで売れたら良いなぁ。
Posted by ひろ at 2012年11月12日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

