2012年10月30日

[植物] 目指せジャングル! in ピーナツ王国

[植物] 目指せジャングル! in ピーナツ王国





Hiroなんです。


このところ朝晩と日中の寒暖差が大きくなって来て、より一層秋冬を感じるようになってきましたね。なので最近では観葉植物の成長も少し落ちつつあるのです。

特にHiroの部屋は冬場では朝方しか日が差し込まずあまり室温が上がらないし観葉植物を陽の光に当てるのも難しい。だけど毎朝仕事に行く前にはなるべく明るそうな場所に移動させてあげます。





そんなこんなで最近ではこんな感じ。

image-20121030084757.png




うん、まぁぼちぼちじゃないかな。まだまだ冬本番まで先が長いし本格的に寒くなって来たらどうなるかわからないけど、今の時点でこれなら冬も越えられると信じてます。





以上。

ジャングル!ジャングル!

の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 08:55| 千葉 ☁| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお♪♪♪元気いっぱいですねぇ!!

冬、もうすぐですね。
なんか、秋がほとんどなかった気がしますが…

ひろさんの緑たちは冬を乗り越えられそうですね(*^_^*)
Posted by ひなた木曜 at 2012年10月31日 22:38
こんにちはー。

以前パキラを育てた時は冬が来る前に葉っぱや茎が全部落ちて枯れてしまったのだけど今回は大丈夫そう。
ガジュマルの葉も良い色しているから大丈夫じゃないかな。
幹(本体?)を触った感じスカスカした様子もないし柔らかくもないし。
Posted by ひろ at 2012年11月04日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

