2012年04月26日

[雑記] 記事を整理しなくては

[雑記] 記事を整理しなくては





 Hiroなんです。


 昔からここを見ている人は知っているかと思いますが、ここのブログは実は他所のブログサイトから引っ越してきたのです。そこのブログサイトが閉鎖される事になったので。で、そこのブログサイトから引っ越してきた訳だけど、それまでのブログ記事や画像データなんかもぜーんぶこっちに移動してきた次第。

 んなもんだから最近ではデータの保存容量が限界まで近くなってきているのです。最近のブログ記事はiPhoneやらAndroidからの投稿で、画像もなるべく小さく編集してからアップロードしていたのですが。

 ディスク使用量 84MB/100MB

 うーん…。まだ「あと16MBある」と言えばあるのだけど、「もう16MBしかない」って感じだなぁ。昔からパソコンを使ってきている人ならこれくらいの容量になると焦るって分かってもらえるんじゃないかと。(汗)それに画像を投稿して行くと結構容量増えちゃうものねぇ。

 仕方ない…残念だけど、ある程度から向こう(過去)の記事を消すしか無いかな?画像だけ消して記事を残してもあまり意味が無いような気もするし。ちょっと整理して行かないと駄目かもね。





 以上。

 っていうか、こういうご時世なのだから少なくとも1GBくらい欲しいよねぇ??デジカメやスマホ・携帯電話に付いているカメラの画素数も上がってる事だし…。

 な、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 11:19| 千葉 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。