2012年02月19日

[気になる] 代替え案は?

[気になる] 代替え案は?





 Hiroなんです。(´・ω・`)/


 結構前から気になっていた君が代問題。何が問題なのか、どうして反対なのかが気になったのでウェブで検索してみた次第です。

 Hiroとしては君が代の何が悪いの?国歌斉唱はだめなの?ってスタンスだったのだけど、調べてみて、反対派の考えを知ったワケです。

 そこで気になったのだけども、どの国にも国歌ってあるはずで、色々な場面で歌われたり流されたりするのだから、やっぱり国歌は必要だと思うのです。

 そこで、反対派の人達は君が代反対と声を上げているのだけど、そんなに反対ならば新しい国家を作るよう、どうして動かないのかな?と気になります。

 ただ反対反対だけで、代替え案が出ないなら現状と変わらないのでは??





 以上。

 普通の会話でも反対意見を出すならこうしたほうが良いってアイデアを出すもんでしょう?

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 12:39| 千葉 ☀| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

