2011年08月02日

[雑記] なんなんだー!

[雑記] なんなんだー!





 Hiroなんです。


 ここのブログの更新はもっぱらiPhoneでやる事が多いのです。専用アプリも用意されているし。

 で、昨日ひさしぶりにブログを更新しようと思ってアプリを起動してポチポチと記事を打ち込んでいたんですよ。iPhoneアプリって大抵の場合はアプリを切り替えたりホーム画面に戻したりしても、バックグラウンドで動いている事が多く、アプリのデータは消えたりしないんですね。

 大抵の場合は。

 だけど昨日、アプリで記事をポチポチと打ち込んでいて、ブログ記事にに関係することを調べようと思ってブラウザーを起動させてブログ用のアプリをバックグラウンドに回したんです。で、ブラウザーで調べ物をしてブログ用アプリに戻ったら、アプリの初期画面になってポチポチと打ち込んでいた記事が全部消えてた!!!





 ふがー!!!





 まぁ…自分のミスと言えば仕方ないけども、バックグラウンドに回す時もデータを保存しておいてもらいたいなぁ…。

 iPhone用のOSは少しずつ進歩していてマルチタスクにも対応しているって言うのに…。

 はぁ…。





 以上。

 今度からは気をつけるよ…。

 多分。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 15:33| 千葉 ☁| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ、がっかりですね。書く気なくしますね(;_;)

なんだろう、バックグラウンドは時間制限があるんでしょうか
それともメモリとかの問題かな

原因がわからない限りは、用心するしかないですね(^_^;)
Posted by ひなた木曜 at 2011年08月10日 00:55
こんばんはー。

たいていのアプリはバックグラウンドでも大丈夫なんだけど、ここのブログ用アプリだけは駄目ですねぇ。
まぁ記事を打ち込んでいるときにちょくちょく一時保存しておけば済む話なんだけど、ほかのアプリでは大丈夫だから…って油断したんだな、と。

ちなみに打ち込んでいたのは消化器のお話。(なぜ!?
Posted by ひろ at 2011年08月13日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

