2011年07月14日

[雑記] あとから気付いた

[雑記] あとから気付いた





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


知り合いの知り合いの人がチームを組んで東日本大震災の被災地へボランティアに行くということで、支援物資を募っていた次第。

本当はHiroもひましているのだからボランティアに行けば良いのだろうけど、中途半端な気持ちで行っても駄目なのと、他のボランティアや被災地の方々の迷惑になるかもしれない事を考えると、やっぱり自分は行けない。

ってなもんで、その知り合いの知り合いさんが募っていた支援物資を買い揃え、指定された場所へ送りました。




こんな

image-20110714221152.png





感じで

image-20110714221243.png




今回で二度目の送付となった訳だけど、買いそろえるのは100円ショップです。

高価な物を必要としている訳では無く、ほんとに日常生活で必要な物を必要としていて、それらは100円ショップで売っている物で十分なのです。

文房具だったりお水で作れるお茶だったり、小さな子供向けのオモチャだったり。それらは買い占めたりとかはせず、出来る範囲での購入となります。

それと、チームを組んでのボランティアと言う事で人手も足りないので、大量の支援物資を送っても今度はスタッフの人達が大変なわけで…。





で、荷物を送ってから気付いたことがあって、それはボランティアに行かれる方々へのメッセージを一緒に入れておけば良かったなぁ…と。

自分が行けないことや、暑さや疲労へのねぎらい(?)とか、

一言でも良いから伝えられる事もあったのになぁって。





被災地では避難所やボランティアセンターの縮小が始まってきているらしく、知り合いの知り合いさん達がボランティアへ行くのももしかしたら今回が最後かもしれないとのこと。

# 自分等の都合もあるし

なので、なおさらメッセージを一緒に入れておけば良かったなと思いました。





以上。

次があるなら次に活かすよ。

の、Hiroなのでした。(´・ω・`)/


.
posted by Hiro at 22:23| 千葉 ☀| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*^-^*)そうですね!
気持ちが伝わると嬉しいとおもいます。

ヒロさんのものの詰めかた、とてもきれいですね。丁寧に、考えて詰めてくれたんだなぁ、って、見たらわかると思います。

(*^-^*)q!
Posted by ひなた木曜 at 2011年07月19日 02:07
こんばんはー。(ぺこり

次回は一言でも書き綴って(?)労をねぎらいたいと思います。

この詰め方は…丁寧と言うより、できるだけ小さな箱で送りたかったから。
というか手元にこれより大きな箱が無かったとも言う。
テトリスやぷよぷよは得意です。(笑)

Posted by ひろ at 2011年07月19日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

