2011年07月02日

[雑記] 面倒なのだな…

[雑記] 面倒なのだな…





Hiroなんです。


mixiにてアプリ関係のマイミクシィが増えて来た今日この頃です。

まぁHiroもひましてるからアプリは絶好の暇つぶしってなもんですが。





で、何が面倒かと言うと、まずはマイミクシィへの追加登録。Hiroが直接相手のページを見てから追加するか決めるのは良いです。

自分のマイミクシィさんのマイミクシィさんが面白かったり興味のある人である場合も良いってのです。

ただね、マイミクシィさんが「私のマイミクシィに◯◯さんがいるので是非追加登録してください。」っていうメッセージがちょくちょくマイミクシィさんから来ます。

イヤイヤ、アプリ関係のマイミクシィは増やしたいけど、こちらは相手をまるっきり知らないし、追加登録するのなら向こうからお願いするのがスジなのでは??

マイミクシィ→マイミクシィ→Hiro

ってな流れで。

なんでこちらがへりくだって(?)「◯◯さんから紹介されました。宜しければマイミクシィへの登録をお願いできますか?」なんてメッセージを送らないといけないのだろう…。





で、アプリをやっている訳だけど、そのアプリに対して注文をつけられた次第。

ここはこうだから、こういう時はこんな事をしないでください。ここに詳しい説明があるからキチンと読んでから遊んでください。

とかなんとか色合いと…。





なんだか面倒なのだな…。

当人たちは日記を更新する訳でもつぶやく訳でもなく、こちらの日記を見る訳でもなく…。





はぁー…面倒なのだな…。





以上。

なんなんだかな。

の、Hiroなのでした。


.

posted by Hiro at 10:43| 千葉 🌁| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイミクさんて…
自然につながるんでなくて、そういう方法もあるんですね(汗
マイミクによるマイミクの押し売り…
しかもなんなんだろ、その…馴れ馴れしさ。さも当然、みたいなノリで言ってくるの怖いなぁ。

きっと中学生くらいのお子さまなんでしょうね(´∀`#)

私はリア友がほとんどです。たまに、知らない人からいきなりメッセージもらいますが、即断ります。
だから、なかなか広がりません(笑


こういうすれちがいって、考えても答えの出ないことありますよね

保留にして様子を見る(返事を忘れたフリ)というのもありかと思います。
自分の行為について反省する習慣のある人間ならば、想定した反応がかえってこなかった場合、まず我が身をふりかえるはず。

「どうしてマイミク申請してくれないの?」
みたいな催促が来たら…

…いろいろ面倒щ(゜□゜)шですね。
Posted by ひなた木曜 at 2011年07月04日 01:38
こんにちはー。

そう、自然と繋がっていくだけじゃないんですよねぇ。
趣味が同じだからとか、考え方がにてるから…とかではなくて。
まさかそんな感じで人が増えていくとは思ってもみなかった。

それと、向こうから「マイミク登録お願いします」なメールをもらったのだけど、あまりにも内容が無いようなメールだったのでしばらく放置していたのだけど、改めてメールが届いて「実は○○さんから紹介されたのですが…」なんて。
それなら最初からそう書けば良いのに。

招待制から誰でも使える制になったし、全体的にレベルが下がってるんじゃないかなぁ。。。
Posted by ひろ at 2011年07月04日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。