2011年05月25日

[雑記] 外のにおい

[雑記] 外のにおい





 Hiroなんです。


 寝る前に窓を開けると、その季節特有のにおいがします。それと同時に遠くを走る列車の音や車の音も聞こえてきます。

 この季節の外のにおいや雑音が好きなのはどうしてだろう。





 それは、学生時代に好きな人と電話良くお喋りをしていたからじゃないだろうか、特にこの時期に。

 窓際でゴロゴロしながら長い時間電話でお喋りをしたっけ…。

 特に話題があるわけでもなかったし、今思えば何を話していたのかも思い出せないけども、この時期にたくさんオシャベリをしたのは覚えてる。

 もあ話しをすることも会うことも出来ないけれど、またお喋りをしたい。無理は承知だけど、あの頃に戻りたい…。





 以上。

 季節ごとのにおい、雑踏のノイズ、その時々の音楽。それらは全て今の自分の礎であり、大切な思い出。

 どの季節のどんなにおいやふうけいを大切にしていますか?

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 23:45| 千葉 ☁| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど(*^-^*)
いい思い出ですね。

わたしは…夏から秋になる頃かな
記憶とか全然関係なく、日差しの加減が好きですね。
寝苦しくなくなるし。なんかいろんなことが楽になるから好きだな。

春先の土がにおってくるような感じも、植物が活気づく予感がして好きです。

雨の日と雨上がりのにおいは年間通して好きです。ごく小さいころに、幼稚園の玄関わきの葉のおおきな植物の上を這っているかたつむりを見ていた記憶の断片が甦ります。
Posted by ひなた木曜 at 2011年05月26日 23:17
まいどー。

夏から秋になるくらい…それはHiroも好きです。
えぇ、これから寒くなってくぜ!ってなもんで。(笑)

春先は木々が萌え萌えしてくるのが見ていても嬉しくなるなぁ。

それぞれの季節や時間に、人それぞれの思いがありますね。
まさに十人十色。
Posted by ひろ at 2011年05月27日 20:50
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 05:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

