2011年04月22日

[音楽] スピーカーこさえた

[音楽] スピーカーこさえた





 Hiroなんです。


 昔使っていたiPodtouchは画面全体から音が出ていた(気がする)ので音楽が聞きやすかったのだけど、iPhone4は本体下部から音が出るのでちょっと聞きにくい。

 ってなもんでスピーカーこさえた。





 こんな風になった。

 紙コップ二段重ね。紙コップの底を少し切り抜いてそこにiPhone投入。



 そこに、側面に切り込みを入れて音が出るようにしてさっきの紙コップを入れてみた。







 結構音が大きくなりました。

 素材によって音質が変わるから、百円ショップなんかで売ってるマグカップだとかを使っても面白いかも?






 以上。

 イヤフォンを突っ込んでも音が大きくなりますよ。まぁ…使わないな。(爆)

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 11:20| 千葉 🌁| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!

すごーい!

紙コップでスピーカーって(≧∇≦)可愛らしさもあっていいですね〜♪
Posted by ひなた木曜 at 2011年04月28日 10:30
こんにちはー。

あくまでも簡易スピーカーというか、ちょっと音を大きく出すためだけに作りました。^^;

紙コップの色や大きさなんかを変えても面白そうですね。

本当は糸電話を作って反対側から聞いてみたかったんだけどなー。
Posted by ひろ at 2011年05月01日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

