2011年02月19日

[バイク] 新しいヘルメット

[バイク] 新しいヘルメット





Hiroなんです。


新しいヘルメットを買いました。

前から使っていたヘルメットはかれこれ6〜7年使っていた訳だけど、この前高速道路を走っていたら風圧で脱げそうになったしまったのです!!

もちろんめちゃくちゃ飛ばしていたワケではないのだけど、ヘルメットが古いから頬で抑え込めなくなってきたんです。

さすがにもうこれ以上このヘルメットは使えないだろう…と、新しいヘルメットを買いました。やっぱり安いやつだけどさ。(苦笑)





この黒いの。

image-20110219151949.png





これも以前使っていたのと同じでバイク用品店オリジナルモデル。元々安いのだけど、そのお店が改装の為に閉店セールをやっていてさらに安かったんです。

ちなみに有名ブランドのヘルメットもかなりの格安っぷりだったけど、同じようなヘルメットをいくつも持っていても仕方ないかな…?と、今回は見送りました…。本当は半額の\25,000だったから絶対お買い得だったんだけどね…。





というワケで、フルフェイス(今回買ったヤツ)とジェットヘルメット(ちょっと前に買ったヤツ)の両方が新しい物になりました。また長い付き合いになるかな。

image-20110219152524.png





以上。

100円ショップで反射材と蓄光シールを買ってきたから後でヘルメットに貼るよ!あまり夜間走行はしないけど、念のために、ね。

の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 15:28| 千葉 ☁| Comment(2) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね♪

メットは大事ですよね!

反射板も大事(*^-^*)
しっかりお体まもってくれますように。
Posted by ひなた木曜 at 2011年02月19日 22:25
こんにちは〜。

夜間走行対策も済んだのでいつでも走り出せますね。
問題は…

大きい方のバイクはイマイチ乗りにくいことか…。
Posted by ひろ at 2011年02月23日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

