2011年01月11日

[デジタル] 思いの外うまくいった

[デジタル] 思いの外うまくいった





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


夕べ布団の中からぽちぽちと記事を打ち込んで、最後まで打ち込み終わったのを確認したすぐ後にねてしまったらしく、記事を保存してなかったから記事が消えてしまったの巻…。





本題。


これまで部屋にあるパソコン二台でファイル(例えば音楽ファイル)を共有しようとした場合、USBメモリーに入れてもう一台のパソコンにファイルを渡すか、オンラインストレージを使ってのファイル共有をしていたんです。

# オンラインストレージ=ネット上のHDDみたいなもの・容量に限りがある場合が多い

で、これじゃあ面倒だと思って夕べ頑張ってパソコン同士を直接繋いでファイルの共有化に成功しました!(`・ω・´)v

これからはいちいちUSBメモリーにファイルを入れたりオンラインストレージの容量を気にしながらアップロードしたりしないで済む!(≧∇≦)

ついでなので、屋外から携帯電話やスマートフォン、もしくはパソコン等から家にあるHDDにアクセス出来るようにしてみましたよ!

このHDDに画像や音楽ファイル、その他テキスト(例えば住所録とか)やブックマーク(お気に入りのリンク)を突っ込んでおけば、外出先からいつでもデータを参照する事が出来ます。

しかもネットにアクセス出来る端末を使えば良いのだからプラットフォームを問わずに使える!(`・ω・´)っ

これは思いの外うまくいったし使い勝手が良いかもしれない。慌ててNAS対応HDDやキットを買わなくて良かった…。





以上。

でもHiroの場合、あまり使う出番がないような…?

の、Hiroなのでした。(´・ω・`)/


.
posted by Hiro at 11:41| 千葉 ☀| Comment(2) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ、本棚やCDラックを持ち歩ける時代♪ですね〜(≧∇≦)

なにを持っていこう?なんて悩まずにすむんだ♪
なかなか快適ですね!
Posted by ひなた木曜 at 2011年01月12日 00:47
こんばんは。

うん、持ち運び不要ですねぇ。
例えば住所録や電話帳なんかを突っ込んでおけば、機種変更した時や外出先から荷物を送ったりするのに便利そう。

音楽ファイルなんかも端末の容量を気にしないですみますねっ。
Posted by ひろ at 2011年01月12日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

