2009年07月09日

[本] 買ってしまった

[本] 買ってしまった





 Hiroなんです。(´・ω・`)ノ


 もう少し我慢するつもりがウッカリすっかり買ってしまった。





 東京 消えた街角(加藤嶺夫) 税別2,800円







 昭和43年3月10日●早稲田通り

 右側にはお蕎麦屋さん。バイク好きなHiroは店先にあるスーパーカブ号が気になる。

 左手側にはコカ・コーラの自販機らしき物も写ってる。もしかして、ドアを開けて瓶を取り出すタイプの自販機だろうか…。

 道の真ん中には日産の大きなバスと、乗用車が走ってるけどいま見てみると洒落たデザインだ。まさに質実剛健って雰囲気が好き。







 こちらにも店先にはスーパーカブ号が置いてある…。スーパーカブ号は戦後日本の復興を支えてきた偉大なバイクだ。「いつかはクラウン」のキャッチコピーではないけど「いつかはスーパーカブ号」に乗りたい。







 以上。

 買って良かったかどうかはわからない。だけどとても興味深い写真集です。

 の、Hiroなのでした。ヾ(´・ω・`)


.
posted by Hiro at 22:15| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

