2010年01月23日

[植物] メンテナンス

[植物] メンテナンス





 Hiroなんです。


 今日は育てている観葉植物をひなたに移動させてみました。何しろ我が家(団地)では外壁工事をしていてなかなかカーテンを開けられず、陽の光を部屋にいれる事が出来ないのです。

 それに普段は仕事があるから朝からドタバタで観葉植物の面倒をみていられないので…。





 全景。手前の右側は水に浸けて膨らませる透明な丸いやつ。しぼんできたので水を入れて浸しているところ。







 小鉢も陽に当たってます。







 根元や他の茎(?)がダメになってきたので、ダメな部分を少しずつ取り除いていったらペットボトルのキャップサイズになってしまった。







 以上

 [植物]のカテゴリーも作ったよ。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 20:45| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

