2010年04月02日

[気になる] 気にならないのかな?

[気になる] 気にならないのかな?





 Hiroなんです。


 今日はかなりの強風っぷりで屋外での作業が出来ず、屋内の作業は先週から今週にかけてやったのでこちらも出来ず。

 先輩はちょっと用事があって出掛けたしやることも無いので休憩室の掃除をしたのです。

 普段はHiroと先輩くらいしか使わない休憩室だけど、たまには他の人達も使うのですが、誰も掃除をしません。ヒドいときは食べ残しや飲み残しもあるくらいだし…。床にはホコリも積もっているしガムの包装紙やコンビニエンスストアで売っているオニギリの包装も落ちてる…。





 誰も気にならないのかなぁ?





 掃いた







 流し台も汚れていたので







 掃除した







 前にも同じようなブログ記事を載せたけどもねぇ…。床のホコリなんかは仕方ないとしても、落ちているガムの包装紙みたいに目立つゴミくらいは拾って捨ててもらいたいなぁ。

 みんなで使う場所だからこそキレイにしてもらいたいと思うのだけど、きっとそう思って掃除をしちゃうHiroは損な役回りなんだろうな…。





 以上。

 掃除が仕事なのだから自分たちが使う所くらい掃除できそうだけどね…。

 な、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 21:09| 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。