2012年10月30日

[写真] 想像力を働かせろ!

[写真] 想像力を働かせろ!






image-20121030210015.png






image-20121030210043.png





.
posted by Hiro at 21:01| 千葉 ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[植物] 目指せジャングル! in ピーナツ王国

[植物] 目指せジャングル! in ピーナツ王国





Hiroなんです。


このところ朝晩と日中の寒暖差が大きくなって来て、より一層秋冬を感じるようになってきましたね。なので最近では観葉植物の成長も少し落ちつつあるのです。

特にHiroの部屋は冬場では朝方しか日が差し込まずあまり室温が上がらないし観葉植物を陽の光に当てるのも難しい。だけど毎朝仕事に行く前にはなるべく明るそうな場所に移動させてあげます。





そんなこんなで最近ではこんな感じ。

image-20121030084757.png




うん、まぁぼちぼちじゃないかな。まだまだ冬本番まで先が長いし本格的に寒くなって来たらどうなるかわからないけど、今の時点でこれなら冬も越えられると信じてます。





以上。

ジャングル!ジャングル!

の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 08:55| 千葉 ☁| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

へんだよ

ここのブログもうやだ( ; ; )
変だよ変!
引っ越したいでござる。ブログを。
posted by Hiro at 13:19| 千葉 ☁| Comment(6) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウロウロ

本屋さんでウロウロ
posted by Hiro at 12:51| 千葉 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

[雑記] 残念だー

[雑記] 残念だー





Hiroなんです。

詳細は省くとして(のっけからそれか!)先日モレスキンノート(割と小さめな手帳サイズのやつ?)を手に入れた次第。しかしまだ書き込むことがなくまっさらなままだけども。

せっかく手に入れたモレスキンノートな訳だけどもこれとは別に、別にと言うか、使い方が違うので他の種類のを欲しいなと思ったのです。他の種類ってのは、方眼紙とか横罫とかそういうの。手元のとは違うやつ。

近所にあるイオンには割と大きめの文房具コーナーがあり、つい先日まで色々な種類のモレスキンがドン!とクルクル回る棚(ハンコ屋さんの棚みたいの)に陳列されていたのです。

それを知っていたからイオンに行った訳だけど、残念ながらすでにその場所には他のメーカーのノートがおいてあり、モレスキンは跡形も無かった…。残念だー残念だー。





特別書き込むこととかも無いしメーカーとか種類とかに拘らずに書ければ何でも良いじゃん?なんて思っていたけど、最近では大人なのだから少しくらいは良いものを手元に置きたい・持ちたいなって感じなのです。人に見られた時に年相応に見られるようになりたいと言うか。

ま、近いうちに(もっと涼しくなったら( ; ; ))仕事場近くのお店とかまわってみます。

それと、今回イオンに行った時に文房具をちょろっと購入してきました。今年からつけ始めたスケジュール帳なのだけど、意外と続いているしあったらあったで便利なので来年分のを買いました。少しずつ少しずつ、マメな人に近づいていけてるかな?





文房具買った。手前から万年筆風なペン。太字ボールペン。修正液。シャープペン。消しゴム。筆入れは歯医者さんの通院が終わった時にもらった歯ブラシいれ。(笑)

image-20121011155346.png





image-20121011155707.png





以上。

ね?オトコって道具から入るっしょ?(自分だけか?)

の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 15:58| 千葉 ☁| Comment(2) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

