2012年01月14日

[健康] かゆくてかゆくて

[健康] かゆくてかゆくて





 Hiroなんです。


 夕べは早めに布団に入ったのだけど、体中がかゆくてかゆくて全然寝付けなかったです。

 申し訳ないとは思ったけどもこのままだとらちがあかないと、親を起こして背中にかゆみ止めのクリームを塗りたくってもらいました。手の届くところは自分で塗ったけども。

 それから間もなく、なんとか眠ることが出来たのだけど、朝方になってまたかゆみが出てきて早く(4時過ぎに)目が覚めてしまいましたよ。

 これがいわゆる乾燥肌ってやつなのかなぁ。厄介なのだな。





 以上。

 今も首の周りがかゆい!!でも夏場でも首回りかゆいんだよなー。乾燥肌なのかなー??

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 09:10| 千葉 ☀| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

[雑記] カテゴリーの整理をしていたら

[雑記] カテゴリーの整理をしていたら





 Hiroなんです。


 ここのブログは以前使っていたブログから移行してきたので、記事の内容とカテゴリーが一致していない記事がたくさんあります。移行後のはきちんとカテゴリー分けして記事を投稿しているのだけど、それ以前のは「未分類」になっていたり。

 ってなもんで、ときどき設定の中にある記事一覧ページにてカテゴリーを直していってるところです。

 でもって昔の記事はほとんど見返したりはしないのだけど、今回ちょっと気になった記事がありました。

 2009年3月20日 [気になる] そんな夢

 うーん…。まぁ、本当にたまたまそんな夢を見たってだけの話しなんだろうけどもね。





 以上。

 相当前だけど津波の夢を見た数日後に海外で大きな地震があって日本にも津波警報が出た時はびっくりしたよ。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 22:41| 千葉 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[植物] 成長

[植物] 成長





12/31

image-20120112092936.png

image-20120112092955.png





1/9

image-20120112093020.png





.

posted by Hiro at 09:31| 千葉 ☀| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

[植物] ボチボチ育ってます

[植物] ボチボチ育ってます





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


以前から育てている観葉植物はボチボチ育ってますよ。前にも記事に書き込んだかもしれないけど、Hiroの部屋は日中なかなか陽が射し込まないのでたまに日向ぼっこさせています。





ボチボチ

image-20120106225316.png





実は少し駄目にしてしまった

image-20120106225419.png





こちらもなんとか頑張ってる

image-20120106225509.png





少し芽(?)が出てきてる??

image-20120106225606.png





イキイキしてる?

image-20120106225652.png





以上。

しかしiPhoneのカメラ性能すごいよなぁ。かなり寄って撮れるし、手前でも奥でも自由にピントを合わせられるのだから。

の、Hiroなのでした。


.


posted by Hiro at 23:03| 千葉 ☀| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

[雑記] おめでとうございます

[雑記] おめでとうございます





 Hiroなんです。


 あけましておめでとうございます。

 去年は世界的にみても激動の一年だったのではないかなと思います。政治問題だったり金融危機であってり自然災害であったり…。ちょっとした終末的な感じというか…。歴史的にもかなり重要な一年だったかもしれないですね。

 今年は何事もなく、安心して過ごせるようになれば良いなと思います。もちろん日本の被災地・被災者の方々は今でも苦労を強いられている訳だし、震災や災害自体は過ぎ去ったとはいえ今でも続いているわけなので容易に安心して〜…なんて言える訳でもないのですが。

 それでも一歩一歩前に進んで、皆が安心して暮らして行けるようになれば良いなと願っています。





 以上。

 と、言ってるそばからお父さんが風邪でダウンしとります…。元旦早々に…なんて思ったけど、今のうちにダウンしておけば後は大丈夫か!?なんて事も思ってみたり。

 な、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 23:46| 千葉 ☁| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

