2012年01月28日

[植物] なんとかしないと

[植物] なんとかしないと





Hiroなんです。


自分の部屋でいくつか観葉植物を育てているのだけど、その中でも順調に育っているのがひとつあるのです。

順調に育っていて嬉しいのだけど、順調過ぎてラックの上の段に干渉するようになってしまいました。





上の段に干渉してる

image-20120128123222.png





順調に育っているよう

image-20120128123334.png





以上。

早いとこなんとかしてあげねば!!

の、Hiroなのでした。


.

posted by Hiro at 12:34| 千葉 ☀| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

[雑記] ス、ストーカーと違うよ!

[雑記] ス、ストーカーと違うよ!





Hiroなんです。


我が家では何故だか分からないけど中継がある時には必ずと言って良いほどマラソンを見ています。箱根の駅伝もだけど、都市対抗とか実業団のとか、規模の大小問わずです。

かなり前に見た駅伝。確か都市対抗みたいなので、中学生から大人まで色々な年齢層の人達が参加していました。

そんな参加者の中で(少なくともHiroの目には)目立っていたランナーが一人いたのです。

そのランナーは女子中学生だったのだけど、とにかく速くて足の踏み込みも良いし上体もぶれ無いし、とにかく気になって仕方なかった。

それで、生中継されるくらいの駅伝に参加しているのだから、それなりに有力な選手なのだろう…と、Googleセンセぇに尋ねてみたら案の定その子の陸上成績だとかが出てきた次第。

あれこれ調べていくと、岩手県釜石市の中学生らしいのだけども、どうやらブログを開設しているみたいで本人の写真なんかも出て来ましたよ。





|PC|ヾ(´・ω・`)





|PC|…(´・ω・`)…





うーん…およそ陸上選手とはほど遠いブログの内容とプロフィールだぜ…。でもまぁ中学生だし、今どきの子だし、直接その子を知っている訳でもないのだから、きっと普段からそんな感じなのかなぁ?なんて思ったり。





それからかなり経って3/11の大震災。





あの子は大丈夫だったのだろうか?確か釜石だと相当の被害があったはずなんだけど。今は高校生だったはずだけど、どうしたのだろうかなぁ…と。

# 時々はブログを見てはいたが

でもって震災後にブログを探したりプロフィールサイトを探したのだけどさっぱり見つからない。

あっちこっち探してようやく本人のブログサイトを見つけた!(≧∇≦)





|PC|(≧∇≦)





|PC|…(≧∇≦)…





|PC|…(´・ω・`)…





|PC|)・ω・´;)!?





どう見ても【今時のギャル】になっていましたよ…。しかもかなりなもんだ…。

どうやら高校も中退してギャル専門ショップの店員をしているようだ…。ま、まぁ…震災に遭ってかなり大変だったみたいだけど、無事で何より。

でもなぁ…あれだけの成績を残していて実力もあったろうに、陸上をやめてしまったのはチョットもったいないなぁ。他人がどうこう言える事では無いけどもさ。





以上。

ス、ストーカーと違う!!

の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 11:18| 千葉 🌁| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

[写真] くらげ雲

[写真] くらげ雲





くらげ雲 1/18(木)

image-20120119084515.png





.
posted by Hiro at 08:47| 千葉 ☀| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

[雑記] 信じられる…!?

[雑記] 信じられる…!?





Hiroなんです。(´・ω・`)っ





ゴクリ…(;`・ω・´;)…





せっかく買ったスケジュール帳、何も書いて無いし開いてすらいないしほっぽり出したまんまだ!(;`・ω・´;)っ





ぬあああぁぁぁぁヾ(`口´;)/ぁぁぁぁぁ!





…(´・ω・`)…





まぁ…想定の範囲内だ。(`・ω・´)(キリッ

キチンとできるようならこんなだらしない体形してないわー。ないわー。毎日グウタラグウタラしてないわー。ないわー。





以上。

あ、明日から本気を出すところだったんだ!(;≧∇≦;)

の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 17:36| 千葉 ☀| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

[デジタル] 最近はこんな感じ

[デジタル] 最近はこんな感じ





Hiroなんです。


以前iMacを使っていたのだけどあまりにも大きくてかさばってしまうのと、使い勝手が悪かったのとでiMacを売って、それ以降は外付けディスプレイとMac miniを使ってきました。

最近…と言っても昔からだけど、パソコンを使うのは音楽を聴いたり調べ物をしたり、画像の整理程度なので、そんなにハイパワーなマシンを使わなくても良いのでは無いか、と思った次第。

今はネット上にデータを置いておけるクラウドサービスもあるし、ネットワーク対応型のHHDもあるから、ネットにさえ繋がれば何処にいてもデータの読み書きが出来るし。

ちなみにHiroは色々なクラウドサービスを利用していて全部合わせると100GBくらいは使えるので、かなりのデータをネットに置いておけます。

話しを戻すけど、そんなにハイパワーなマシンを使う必要も無いだろう…ってなもんで、先日新型のMacBook Air(13インチ)を購入しました。今年中には新型が出るかもって噂もあるけどソレはソレで別に良いしね。





で、今はこんな状態ですよ。

image-20120115105614.png





MacBook Airの隣にはiPadを置いてiPadをサブディスプレイとして使ってます。

ちょっとした調べ物とかなんとかはスマートフォンで済むけど、それよりもう少し突っ込んだ事をしたい時にはこんな風にしてます。

一応Mac miniと外付けディスプレイはあるから重たい処理をする時はそちらを使えば良いしね。基本的にこれだけあれば十分じゃないかな。





以上。

いざって時はこの二台だけでも持ち出すわー。持ち出すわー。

の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 11:02| 千葉 ☁| Comment(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

