2011年09月01日

[バイク] やっちまったなー!!

[バイク] やっちまったなー!!





 Hiroなんです。


 以前乗っていた大きなバイク。

 そのバイクを手放したのは5月だったのだけど、売却先はバイクを購入したお店。売却時に、任意保険の等級を次回に引き継ぐために「中断」のお願いをしておいたはず。

 でもって最近になってまたバイクに乗りたいと思い(←全然乗れる状況では無いのだけど)保険会社から送られてきたはずの「中断証明書」を探したのだけど、全然見つからない。この証明書があれば新しくバイクを買うときに、バイクの保険を前回までの等級から入る事が出来るので、絶対必要なのです。証明書が。





 おかしいなぁ…見つからないなぁ。普段からずぼらだし、届いた封筒や書類もその辺にポイしちゃうHiroだから、どこかにやっちゃったのかなぁ…。





 なんて思っていたのだけど、よくよく確認してみるとバイクを手放したのは5月なのに、7月まできっちりと銀行口座から保険料が引き落とされてた!!!

 ビバ!ズボラ!!





 ………。





 保険料が引き落とされていたって事は…、ひょっとして保険の契約解除が行われずに、中断証明書も送られてきていないのでは…?と思った次第。

 なのでさきほど保険会社に連絡したのだけども、保険会社からバイクショップ(←バイクを売ったお店/保険の代理店)に問い合わせて改めて「連絡させる」との事でした。

 うーん…。連絡させる…なのか…。こちらとしてはそのショップの常連さんには知り合いも結構いるし、とても親切にしてもらったショップなので、出来ればおおごとにはしたくないのだけども…。もしかしたら保険会社からショップ(代理店)にお叱りの言葉があるかもしれないし、ショップから謝罪の連絡があるかもしれないし…。

 別にHiroとしては保険屋さんもショップも責めるつもりは毛頭なく、お金の返却を望む訳でもなく、ただ単に中断証明書が欲しいだけなので、今回保険会社に連絡した時点で手続きをしてもらえればそれで良かったんだけどな。

 まぁ…いずれにせよ普段からずぼらな自分がいけないのだけども…。

 もしショップの方に迷惑をかけてしまうようなら申し訳ない事をしたかな…。





 以上。

 契約はきちんとしないとね!!

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 14:25| 千葉 ☁| Comment(4) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。