2011年04月22日

[音楽] スピーカーこさえた

[音楽] スピーカーこさえた





 Hiroなんです。


 昔使っていたiPodtouchは画面全体から音が出ていた(気がする)ので音楽が聞きやすかったのだけど、iPhone4は本体下部から音が出るのでちょっと聞きにくい。

 ってなもんでスピーカーこさえた。





 こんな風になった。

 紙コップ二段重ね。紙コップの底を少し切り抜いてそこにiPhone投入。



 そこに、側面に切り込みを入れて音が出るようにしてさっきの紙コップを入れてみた。







 結構音が大きくなりました。

 素材によって音質が変わるから、百円ショップなんかで売ってるマグカップだとかを使っても面白いかも?






 以上。

 イヤフォンを突っ込んでも音が大きくなりますよ。まぁ…使わないな。(爆)

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 11:20| 千葉 🌁| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

[雑記] 情報の取捨選択

[雑記] 情報の取捨選択





 Hiroなんです。

 Hiroはツイッターを利用しています。それは知り合いとの会話であったり似たような趣味の人との新しいつながりであったり、ひとつの道具として。

 で、ネット環境が整っているこういうご時世では(内容の真偽はともく)テレビやラジオのニュース番組より、ネット経由での情報収集の方が早かったりします。





 ってなもんで、これは便利だな、と、ツイッターではニュース関係のアカウントをフォローさせてもらっているのです。これなら自動的に主要なニュースが自動的に入ってくるから。





 でも先日のこと。

 たくさんフォローさせてもらっている中のアカウントのうちある一人だけが、ずっと恐い事をツイートしていたんです。

 それは、原発事故を受けてのツイート(メッセージの投稿)なんだけど、いままさになんとか原発を立て直そうと頑張っている人たちがいるのに、それらの人でさえも否定し、放射能の怖さばかりをただひたすらツイートしていたんです。

 あとは、政府や関係機関が数値を隠しているだとか、このままではこれがこうなるだとか、とにかくマイナス面しか出してこない。





 仮にそれらが本当だとしても、表には出さないで欲しいし、頑張っている人たちを応援してもらいたかったです。

 マイナスではなくプラスの記事見たかったな。

 # その人は報道された記事を転載しつつ自分のコメントを載せていたのだけど、そのコメントが怖かったってこと





 以上。

 まぁ誰が何を投稿しようが勝手なわけだから、情報を受け取る側はそれらの情報をキチンと取捨選択しないとね。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 14:39| 千葉 ☁| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

[気になる] パソコンの画面

[気になる] パソコンの画面





 Hiroなんです。


 いつも気になります。

 時々テレビでどこそこの会社だとかどこそこの大学だとかが出てパソコンをいじっている場面が映ったりするけども、そこで使われているパソコンのディスプレイにはアイコンがズラズラ〜って並んでます。

 正直そんなにアプリを入れてるの?全部使うの??どんなのが入ってるの???

 なんて気になります。

 パソコンをごく普通に使っている人はデスクトップに沢山アイコンが並んでいても気にならないのかなぁ。使わないソフトが入っていたとしてもアンインストールとかしないんだろうか。

 ちなみにHiroのパソコンのデスクトップにはゴミ箱と良く使うフォルダーのショートカットが1つか2つくらいだけ。。。





 以上。

 ま、別にどうでも良いんですけどね。

 の、Hiroなのでした。


.
posted by Hiro at 19:56| 千葉 | Comment(4) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

